ニベア青缶の使い方!顔や体、髪にも!?裏技・NGな使い方【保存版】

多くのスキンケア・ボディケア用品が出ていますが、一度は、使用して、またコレと比較される方も多いのではないでしょうか?

コスパもよく、色んな場所に使用することができる、最強のスキンケアクリーム「ニベア青缶」!

最強と言われる価格は、169g525円価格にして、高級クリームと同じ成分が入り、「ニベア青缶」は更に、多くのケアを行うことが出来ます。

保湿成分油性成分乳化成分

そんな、最強のコスパスキンケア用品の使い方を知らないのは、とてももったいないです!

顔や体は当たり前、髪の毛や様々な部分用途のケアに使える「ニベア青缶」。

基本とも言える、みなさんがよく使用される、「ニベア青缶」の様々な使い方についてご紹介します。

ニベア青缶の使い方!顔への使い方

最もベイシックな、「ニベア青缶」の使い方といえば、顔への使い方です!

保湿効果の高い、「ニベア青缶」を効果的に、使用するのに顔へのケアにご使用下さい。

顔の保湿ケアへの使い方

ニベアと言えば、その保湿効果の高さが挙げられます!

顔への保湿効果に対しての使い方は、化粧水のあとに、乳液代わりに使用されるのがおすすめです。

手のひらを使い、ニベアクリームを温めて柔らかくして、顔のマッサージを行うように、優しく全体に伸ばすように行ってください!

「ニベア青缶」をこのようにして、使用することで、化粧ノリがよくなります。

顔のテカリ防止への使い方

顔の気になるテカリも、「ニベア青缶」は抑えてくれます!

テカリの原因となる肌から、分泌される油分不足を補いテカリにくくします。

この場合の「ニベア青缶」の使い方は、メイク前に化粧水で、顔を整えた後に、テカリが気になる部分にのせます!

気になる昼間のテカリ防止が、コレで手軽に行なえます。

メイク直しへの使い方

メイク直しにも「ニベア青缶」は効果的!

顔の皮脂・乾燥によるメイクの崩れもニベアはなおしてくれます。

顔の崩れが気になる箇所に、「ニベア青缶」を薄く伸ばして、ティッシュで軽くOFFします!

その上から、ファンデーションを重ねることで、しっとりと馴染み、またキレイなメイクに戻すことができます。

鼻の下がピリピリする場合の使い方

花粉症や風邪のときには、鼻が緩くなってしまいます。

何度もティッシュで、鼻をかむことで鼻の下が、ヒリヒリしてしまいます。

このようなとき、鼻の下に予め、ニベアクリームを鼻の下に塗っておくことで、鼻をかんでもヒリヒリしてしまう予防になります。

また、寝るときに、鼻の下にニベアクリームを塗って寝ることで、鼻の下のヒリヒリが改善してます!

唇のケアへの使い方

ニベアの青缶は、リップパックとしても使うことが出来ます!

唇への使い方は、極度の乾燥で荒れてしまったら、唇が白くなるくらい「ニベア青缶」をしっかり厚塗りをします。

数分放置した後、優しくふき取ります。

すると、しっとりと柔らかい唇に元通りになります。

マツ育への使い方!

行うには注意が必要ですが、「ニベア青缶」は、まつげの育毛にも効果があるそうです!

まつ毛に、「ニベア青缶」を塗ることで、ツヤが出て、伸びるということです。

ただし、使用する際には、目やなどには注意してご使用下さい!

ニベア青缶の使い方!体への使い方

手や体全身のケアにも、「ニベア青缶」は使うことができます!

ボディーマッサージ

入浴中のボディーマッサージに、「ニベア青缶」を使うのはおすすめです!

テクスチャーが硬めの「ニベア青缶」は、温めると伸びがとても良くなります。

パックなどに入れて、湯船に浮かべて、クリームを温めてから、入浴中にマッサージを行ってください。

シャワーで流しても、うるおいそのままでしっとりボディーになります。

お風呂上がりにも!

お風呂上がりに、乾く前の軽くタオルドライをしたぐらいのところに、「ニベア青缶」を全身に伸ばします。

体が温まったこの状態は、「ニベア青缶」のクリームもよく伸びます!

アロマオイルを足すことで、アロマ効果も得ることができます。

ボディーマッサージは、入浴中・後お好きな方で行ってください!

ハンドクリームとしての使い方

夜、就寝前に「ニベア青缶」を「手のひら・手の甲」に塗ります。

更に、手袋をつけると次の日の朝の手が、スベスベのツヤツヤになります!

とは言え、ニベアではケア出来ないという方は、手専用のケアができる人気ハンドケア用品があります。

気になる方はコチラ↓
https://biyou-seikatsu-blog.com/post-203/

ネイルケアとして使う場合!

爪へのケアや、爪周りのケアにも「ニベア青缶」は使うことが出来ます。

爪も乾燥してしまうことがあり、乾燥によって2枚爪の防止を、ニベアを塗ることで、光沢が出てて、健康的な爪のケアもしてくれます。

フットケアで使う場合

お風呂上がりに、「ニベア青缶」を足の全体に塗り込みマッサージします。

肌のキメを整えて、むくみの解消を行います。

かかとのガサつきなどの場合、重点的にクリームを塗ってください!

角質を柔らかくするので、無理なくきれいになり、マッサージ後、靴下を履くことで、保湿効果も高めることが出来ます。

ニベア青缶の使い方!髪への使い方

ニベアの高い保湿力は、髪にも効果的に使うことが出来ます!

「ニベア青缶」の髪への使い方とは?

シャンプーした後の濡れた髪に、「ニベア青缶」を薄く髪になじませましょう!

馴染ませてから、ドライヤーで髪を乾かせて下さい。

これだけですが、ニベアが熱から髪を守り、髪がしっとりと落ち着きます!

乾いた髪にも!

乾いた髪に「ニベア青缶」をつけることで、ワックスのような働きで、「膨らんだ髪・飛び出してしまう短い毛」を抑えれます。

ただし、オイル効果があるので、つけすぎには注意が必要です!

ニベア+シャンプー

頭皮の乾燥が乾燥が気になる方には、ニベア+シャンプーを組み合わせて、シャンプーを行うのがおすすめです。

余分な皮脂は取り除いてくれますが、頭皮には、きちんと潤いを残して、フケの防止も行えます。

裏技的な使い方!

「ニベア青缶」は、幅広く使うことができます。

「ニベア青缶」の幅広い「裏技的」な、使い方についてご紹介します!

鼻血が出たとき!

花の中の粘膜が傷ついてしまったとき、鼻血が出てしまいます。

また、突然の鼻血で、服などに血がついてしまうと大変です。

そんなときは、ニベアのクリームをコットンにのせて、そのまま幹部に当てて圧迫することで、止血をすることができます!

ニベアクリームで、傷づけてしまった鼻の中の粘膜の修復を助け、出血を止めることができます。

木製・革製品のメンテナンスに!

「ニベア青缶」の用途は、多岐に渡ります。

木製の家具や革製品に、ニベアクリームの適度な油分で塗ることで、ツヤのあるキレイな状態へ、メンテンナンスを行うことができます。

メンテンナンスを行う場合、先ず、軽く水分を含ませた布で、汚れをとってあげます。

軽く汚れを拭き取ってから、ニベアクリームを付けた布などで磨いてあげます。

ニベア+〇〇の使い方!

コレが最も、「ニベア青缶」の裏技的な使い方になります!

「ニベア青缶」のクリーム+何かを足してあげることで、より多くの使い方が、ケアなどを効果的に行うことが出来ます。

ニベア+ベビーオイル

ニベアクリームを塗った肌に、ベビーオイルを重ね塗りすることで、油分の調節をしてくれます。

そして、仕上がりのベタつきも抑えてくれます!

ニベア+オイル・馬油

「ニベア青缶」の弱点である、テクスチャーの伸びにくさを、カバーする方法としてニベアに、「オイル・馬油」を加えることで、使いやすくなり、ボディーマッサージなどが行いやすくなります!

馬油・ホホバオイル・オリーブオイル:美容効果
エッセンシャルオイル:アロマ効果

お好みの油をお試し下さい!

ニベア+パウダーコスメ

ニベアに、パウダー状のコスメを入れることで、ニベアがクリーム状のコスメに早変わりします!

ツヤ感メイクや、伸ばしやすくて・取れにくい、しっかりとしたコスメに返信します。

ご使用には、少量のニベアで十分です。

ニベア+ビタミンCパウダー

ビタミンCを粉状にしている、ビタミンCパウダーをニベアに混ぜることで、美白効果のあるスキンケアのアイテムになります。

日差しの強いシーズンには、紫外線ダメージによる肌に栄養を注ぐ、お手軽な美白のパックとして、ニベアを使うことが出来ます。

ニベア+ハトムギ化粧水

ニキビのケアに良いことで知られる、ハトムギの成分を含む化粧水、ハトムギ化粧水。

ニベアとハトムギ化粧品を一緒に混ぜることで、ニキビを落ち着かせることが出来ます。

NGな使い方!

「ニベア青缶」のここまでは、オススメな色々な使い方をご紹介してきました。

ココまで色んな体の部分や、目的に使える正に万能という言葉が、ピッタリの「ニベア青缶」ですが!

そんな、「ニベア青缶」にもNGな使い方がありました。

ココでは逆の「ニベア青缶」のNGな使い方をご紹介します!

脂性肌には、「ニベア青缶」はNG?

ニベアと言えば、青缶に限らず、その保湿力の高いクリームの力は、使用された方は納得のことと思います。

とは言え、クリームの成分の多くは「油性分」です!

そのため、乾燥肌の方の場合、ニベアは肌に潤いを、もたらしてくれるでしょうが、コレが、オイリー肌の脂性肌の方の場合だとどうでしょうか?

脂性肌の方の場合、ニベアの油分は毛穴をつまらせてしまいます。

その結果、ニキビや肌荒れの原因となってしまう恐れがあります。

絆創膏とは相性が悪い?

万能なニベアでも、相性が悪いものがあります!

それが、絆創膏。

クリームのニベアを塗った後に、絆創膏を貼ることで、絆創膏部分が蒸れてしまい、ニキビの悪化原因になってしまいます。

ニキビの原因アクネ菌は、酸素がなくて、油分の多い場所ほど大好きな菌です。

ニキビの温床のとも言える、絶好の場所を作ってしまいます!

いかがでしたか?

「ニベア青缶」はとても、使い方が多彩です!

500円ほどで、これだけ色んなケアができるなら、活用はしたいですよね?

上手く生かして、毎日のケアに生かしてみてはいかがでしょうか?

コメントの入力は終了しました。