スクワットマジックの効果的な使い方!1分エクササイズの秘密!

1セット1分から、手軽に簡単にスクワットを行うことができる、話題のエクササイズマシーン「スクワットマジック」。

「スクワットマジック」に、お尻を乗せ、上下にスクワットを行うだけで、簡単に腹筋や太もも、お尻などの下半身を引き締めることができます。

人間の約7割を占めると言われる下半身の筋肉。

この下半身を集中的に鍛えることで、効率よくまた、効果的なシェイプアップ効果が期待できるのが「スクワットマジック」です!

そんな手軽、簡単に使える「スクワットマジック」ですが、大事なのは使い方ではないでしょうか?

「スクワットマジック」の効果的な使い方などをご紹介します!

「→ スクワットマジックの公式サイトはコチラ!

スクワットマジックの基本的な使い方と効果的な使い方をご紹介

「スクワットマジック」の基本的な使い方、そして効果的な使い方についてご紹介します。

スクワットマジックの基本的な使い方!

「スクワットマジック」本体サイズは?

「幅 ☓ 奥行き ☓ 高さ=約270mm ☓ 270mm ☓ 675~795mm」で、重さは約2.4kg。

「スクワットマジック」は、組み立て不要で使い方はとても簡単なので、届いてすぐにスクワット運動を行うことができます!

「スクワットマジック」には、使わないときにオレンジの丸い蓋がされていて、縦に並んだ高さの違う穴とそこには、オレンジのゴムバンドが4本付いています。

ゴムバンドと穴の位置が重要で、留める「位置=穴」により負荷を調節することができます!

「スクワットマジック」の負荷が一番大きいのは、一番上の穴です。

1.使わない穴には、オレンジの蓋があるので、お好みの負荷の蓋を外します
2.その穴に、ゴムバンドの先を押し込んで左方向へとひねり固定します*口のように開いてある方を下向きにして、時計回りに90度回転させてください。(説明書にも図解入りで解説されています!)3.シートに座り、スクワットを行ってください。

スクワットを行うと反発がありますが、反発が強いほど、「スクワットマジック」で、スクワットを行うことになるので、弱いほど難易度つまり、負荷が強くなります。

「スクワットマジックの負荷」

「一番上の穴」:
【上級者】身体を支えている力は小さいので、スクワットへの負荷は大きい「真ん中の穴」:
【中級者】負荷に関しては普通「一番下の穴」:
【初心者】身体を支えている力が大きいので、スクワットへの負荷は小さい

シートの高さ調整は簡単

「スクワットマジック」のシートの高さ調節は簡単です!

丸いシート面を回すことで、クルクルと回るのでそこでシートの高さ調節を行ってください。

傾斜とスベリ止め付きなので安全!

「スクワットマジック」には、本体の裏面にスベリ止めが付いています。

また、5度の傾斜も付いているので、倒れにくい作りになっています。

身長の制限はありませんが、良い姿勢を保ちやすいとされているのは、「150cm ~ 190cm」くらいとされておるようです!

効果的な使い方!スクワットマジックのお腹・下半身太りの解消方法

「スクワットマジック」をしっかりエクササイズするためには、ゆっくり使うことで、空気の漏れる音がするので、音が出ない早さで行うことで、しっかりとした負荷をかけることができます!

「スクワットマジックの効果的に使うためのポイント」

・▼のマークを正面にし、5度の傾斜全面にして座るようにする
・シート中央に座る
・スクワットではつま先より、ヒザが前に出ない位置に足を置くようにする
・足の裏全体に体重をかけるようにする
・胸を張り、背筋をしっかり伸ばす
・つま先とヒザは同じ向き
・背中からお尻へとつなぐ体幹を意識すること

コレを意識しながら、「スクワットマジック」には、座るだけでなく全12種類のエクササイズを行うことができます!

12種類のスクワットマジックの効果的な使い方

「準備運動」

・ストレッチ:

脚を開き右手で左足を触りながら、身体をひねって前屈を左右交互に行います

「基本エクササイズ」

・ノーマルスクワット:

両足を肩幅に開いて、ヒザが90度に曲がるよう上下のスクワットを行います

「初級エクササイズ」

・空気椅子スクワット:

90度にヒザを曲げて、そのまま約30秒~1分ほど姿勢をキープさせます

・パルススクワット:

90度にヒザを曲げて、上下に細かくスクワットを行います

・sumoスクワット:

横に足を大きく開いて、つま先を外側に向け上下するスクワットです

「中級エクササイズ」

・レジスタンスハンドスクワット:

バンドをももに巻き、バンドが張られた状態を保ちスクワットを行います

・バレリーナスクワット

広く足を開いて、ヒザ・つま先を同じ向きにしながら、つま先を立てスクワットを行います

・ダンベルスクワット:

ダンベルを胸の前において行うスクワットです

・ショルダープレススクワット:

90度にヒジを曲げながら、頭上に手を上げながら行うスクワットです

「上級エクササイズ」

・フィギュア4スクワット:

足のヒザの上に片方の足をのせ、手を前に組みながら行うスクワット

・ひざ上げスクワット:

頭の後ろに手をおいて胸を開きながら、片足を持ち上げたまま行うスクワット

・シングルレッグスクワット:

前で手を組んで、ヒザを軽く曲げ、片足だけを前に出しながら行うスクワット

「スクワットマジック」は、シンプルなスクワット運動を基本としながら、効果的な使い方により、全身運動を効率良く行うことができます。

レベルが上がるとそれだけ負荷も加わるので、効果的な使い方によって、運動初心者から上級者にも使えるエクササイズマシーンです。

「スクワットマジック」についてのご確認は、公式サイトを御覧ください。

「→ スクワットマジックの公式サイトはコチラです!

スクワットは何故、下半身へのシェイプアップに効果的なのでしょうか?

「スクワットマジック」で、エクササイズを行いますが、ヨガやピラティスではなく、そもそも何故スクワットは下半身のシェイプアップに効果的なのでしょうか?

それは、筋肉が下半身に多く集まっているからです!

下半身には、「身体全体の約7割の筋肉がある!」と言われているをご存知でしょうか?

スクワットの動きは、たくさんの筋肉を大きくまた、効率的に動かすことが可能なので!

筋肉を育てる 基礎代謝アップ カロリー消費

これらがしやすくなり、痩せやすい身体へとなります。

「スクワットで鍛えることができる筋肉」

・「太もも」:
太腿四頭筋、ハムストリングス
・「お尻」:
大臀筋
・「ふくらはぎ」:
腓腹筋、ヒラメ筋
・体幹:
腹直筋、腹斜筋

スクワットで実際に鍛えることができる筋肉は、幅広い部位の筋肉だけでなく、同時に大きな筋肉を鍛えることができます。

これにより、基礎代謝量が高まることも証明されていることから、スクワットは「キングオブエクササイズ」と呼ばれています。

だから、「スクワットマジック」のエクササイズが効果的なのです!

スクワットマジックを使う意味!効果的なスクワットの方法とは?

何故、スクワットを行うのかは分かりましたが、「スクワットマジック」を何故使う必要があるのでしょうか?

スクワットについて、きちんとしたスクワットの方法を習った方というのは、少ないと思います。

それぐらい、スクワットというのは、見よう見まねで多くの方が実践してきていました。

つまり、それだけ多くの方が、スクワットについて教わったことはなく、また多くの方が間違えたスクワットを行っています!

正しいスクワットの方法とは?

・ヒザを曲げ、つま先と同じ方向に向ける
・つま先より前に、ヒザが出ないようにする
・背筋はしっかり伸ばして、コシは曲げない

実際に、行うと分かるのですが、最初こそ何度か意識して行うことができるでしょうが、続けていくうちに、フォームが崩れて行くことがよく分かります!

崩れたフォームで行うスクワットは、ヒザ・コシなどの関節に負担をかけ、炒める原因になってしまいます。

スクワットマジックなら!

・3段階の負荷調節
・5度の傾斜の設計
・高さ調節が可能なシート
・スベリ止め付きで、安定した耐荷物110kgの土台

しっかりとしたフォームを固定しながら、効果的なエクササイズを続けることができ、適度な負荷の調節により、関節などを傷めないので、普段運動をされない方も安心して使うことができます!

スクワットマジックの口コミ!実際に使われた方の感想とは?

「スクワットマジック」は、きちんと使用することで、効果的なスクワット運動が行なえ、下半身のシェイプアップに効果が期待できることは分かりました。

では、実際に「スクワットマジック」を使われた方の口コミでの感想はどうなのでしょうか?

「スクワットマジック」の口コミについてご紹介します。

悪い口コミ

座り心地が!?

2cmほど椅子の幅があればよいのですが。

軽くて、場所を取らないような気に入っていますが、ゴムの耐久性などが心配です。

せっかく勝ったので、すぐに使えなくならないことを祈っています。

ながら運動には向いていない

座るだけで簡単にスクワットができると思って、購入して使いましたが、結構真剣にスクワットを行う器具でした。

なので、ながら運動のために購入した私には、向いていないように思えます。

そのため、「スクワットマジック」は、ながら運動には向いていません。

良い口コミ

最初は、1分でもキツいです

かなり太ももに来る感じがします。

想像以上に、負荷がかかるので宣伝通りの効果に期待します。

2日目にして、かなり疲れます。

効くヤバい!

太ももにかなり効く感じがするのに、コシへの負荷はゼロです。

短時間でもかなり効果が出そうで、始めて2分ほどで筋肉痛になります。

手軽に効果的な運動ができそうなので、ジムなどに行くよりも良さそうです。

(口コミはあくまで個人の感想、効果を保証するものではありません。)

※著作権の関係上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。

「スクワットマジック」のより多くの口コミをご確認されたい方は、Amazonの口コミをご確認ください。

Amazon
https://amzn.to/2LA6aql

スクワットマジックの購入はショップジャパン!

「スクワットマジック」は、ショップジャパンの商品ですが、Amazonや楽天Yahooショッピングなどでも見ることができます。

ですが、Amazonや楽天、Yahooショッピングどこで購入するのが、おt区なのでしょうか?

価格では?

Amazonや楽天、Yahooショッピングで「スクワットマジック」を販売しているのは、ショップジャパンなので、価格に関してはすべて同じ価格です!

そのため、販売価格はどこでも税込13,932円となります。

この価格は、ショップジャパンの公式サイトでも同じ価格です。

ショップジャパンで購入することのメリットは?

価格が同じだったら、どこで購入しても同じになります!

ですが、ショップジャパンで購入したほうがお得と言える、ショップジャパンで購入するメリットがあります。

それが、39日間の返金保証が付いていることです!

ショップジャパンには、返金保証がついているので安心してご購入いただくことができます。

ショップジャパンでのご購入について、詳細をご確認されたい方は公式サイトを御覧ください。

「→ スクワットマジックの公式サイトはコチラです!

公式サイト以外の方はコチラです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする