タンパクオトメの効果的な飲み方!成分や口コミでの効果を検証!

女性向けのプロテインとして「タンパクオトメ」が人気です!

特に「タンパクオトメ」が人気なのは楽天です。

楽天のプロテイン配合の男女総合週間ランキングで、1位の実績もありその人気の高さが伺えます。

最近、男性よりもダイエット・理想の体作り・美容のために、プロテインを飲む女性が増えてきています。

そのため、「タンパクオトメ」で初めてプロテインを飲むという方も多いです。

そこで、プロテインはあまり馴染みがないという方に、「タンパクオトメ」の
効果的な飲み方や成分、口コミなどをご紹介します。

「タンパクオトメ」のご使用の参考にされてください!

「→ 【送料無料】タンパクオトメ楽天の公式ページはコチラ!

タンパクオトメの効果的な飲み方とは?美容・ダイエットの効果は?

「タンパクオトメ」の効果的な飲み方や、効果的な飲むタイミングについてご紹介します!

その前に、あなたが「タンパクオトメ」を何のために使用するのかが重要です。

・美容、栄養バランスの改善
・ダイエット
・エクササイズ

先ずは、基本的な飲み方についてです。

基本的には、飲み方と何杯(付属スプーンで)がオススメ?

「タンパクオトメ」の使用量については、基準としては「1食15g」になっています。

付属のスプーンを使用して、作る場合「1杯半」となります。

決まっていることは、これだけで、水や牛乳・豆乳などで割ってください。

タンパクオトメの作り方は?

作り方は簡単です!

「タンパクオトメ15g + 水などの割物120ml~150ml」

これらを入れてシェイクして下さい。

泡立っているので、この状態が苦手な方は2~3分待ってから飲んでください!

タンパクオトメのカロリーは?

タンパクオトメのカロリーは、1食分15gに対して、割物を120ml使用したとした場合!

水 :約56キロカロリー
牛乳:約136キロカロリー
豆乳:約111キロカロリー

カロリーは、とても低いです。

では、以下からは目的別の効果的な飲み方と、タイミングについてご紹介します!

美容、栄養バランスの改善の場合

美容、栄養バランスの改善に効果的な飲み方、タイミングとしては「食前・食後」そして、「就寝前」に「タンパクオトメ」を飲むのがオススメです!

バランス良く食事を摂っているようで、実はタンパク質は不足しがちです。

健康維持には、タンパク質を摂って、体作りに必要なアミノ酸体内に保つことが重要です。

食前・食後の場合

食前・食後に「タンパクオトメ」を飲むことで、事前にタンパク質を補えます。
飲んでからでは、食事が取れないという方は、食後に飲みようにして下さい。

就寝前の場合

「タンパクオトメ」を、就寝前に飲むと睡眠中には、成長ホルモンが分泌されており、体内では修復と回復がを行っています!

睡眠により疲れがとれるのは、成長ホルモンの影響が大きいですが、成長ホルモンはタンパク質からできています。

疲労の回復、栄養バランスを整えるには、新陳代謝をサポートするタンパク質を摂ることは重要です。

ダイエットのかたは置き換えダイエットがオススメ!

ダイエットに使用する場合の効果的な飲み方、タイミングをご紹介します!

ただし、ダイエットの場合、ただ「タンパクオトメ」を飲むだけなのか?

また、「タンパクオトメ」を使って置き換えダイエットをするか?

この2つによって効果的なタイミングは異なります!

タンパクオトメをただ飲む場合

念のために、お伝えしますが、「タンパクオトメ」はただ飲むだけで、ダイエットまたは、理想の体づくりができるものではありません。

美容や栄養のためなら、その効果は期待できるでしょうが、飲むだけで劇的に変化が起きるようなことはありません!

それを踏まえた上で、効果的なタイミングをご紹介すると、それは「寝る前と朝」が最もオススメなタイミングです。

寝る前が効果的なわけ

寝る前に「タンパクオトメ」の飲むのが効果的な理由は、「美容、栄養バランス」の改善の理由と同じですが、付け加えると成長ホルモンには、身体の機能のコントロールと筋力を増やすという役目があります。

就寝前に摂ることで、タンパク質の働きをサポートします。

寝る間に飲むのに効果的なタイミングは?

寝る前に「タンパクオトメ」を飲むのに効果的な飲み方とは、飲むタイミングにあります!

オススメは、就寝前30分~1時間前が目安となります。

(この飲み方は、美容・栄養バランスを改善する場合も同じです!)

理由は2つ。

胃に負担がかかってしまう:

就寝前直後に飲んでしまうことで、「タンパクオトメ」には、水やお茶以上に栄養素が豊富です。

胃や腸が休もうとしているところに、飲んでしまうと胃や腸に負担がかかり、胃の弱い方は、胃痛や胃もたれの原因となってしまいます。

成長ホルモンの分泌ピークに合わせる:

成長ホルモンが分泌されるピークは、就寝後30分~3時間後です!

「タンパクオトメ」を摂取してから、体内で吸収されるのに時間がかかるので、就寝する時間を逆算し、就寝前の30分~1時間前に飲むことで、分泌ピークに合わせることができるからです。

寝る目に飲むのは逆に太る?

よく就寝の3時間前の飲食は、禁物だと言われます。

「タンパクオトメ」などのプロテインは大丈夫なのでしょうか?

カロリーを基にした場合、太るかどうかは?

消費カロリー < 摂取カロリー

この場合、太るか可能性が高くなります!

そのため、この場合寝る前だから太るというわけではありません。

ただし、カロリーや栄養バランス、食事のバランスなどが重要となるため、これらのバランスよく摂ることも重要です!

このバランスをしっかり摂ることを前提で、就寝前に飲むようにして下さい。

朝飲むのが効果的なわけ

朝は、体内が水分や栄養素などが、なくなってしまっており、当然タンパク質もなくなってしまっています。

そのため、効率よく身体への吸収が行える状態にあるので、朝、「タンパクオトメ」を飲むのは吸収率も良いのでオススメです。

体の痛みなどが、朝回復しているのは、タンパク質や成長ホルモンによるところなので、体内にタンパク質は不足している状態です!

また、忙しい朝に栄養バランスの良い「タンパクオトメ」を飲むことは、栄養面でも良いことなので、朝「タンパクオトメ」だけ飲むのも良いです。

朝飲む効果的なタイミングは?

朝起きて、飲むための最適なタイミングは、実は特に決まっているわけではありません。

ただし、体内の栄養素が枯渇した状態なので、少しでも早く「タンパクオトメ」を飲むほうが効果的です。

起床後、すぐ飲むのは、喉に通りづらいという場合は、例えば、チャイ風味などは温めても飲めるので、ぬるま湯などでホットで飲むのもオススメです!

また、割物も飲みやすいものに変えるのもオススメです。

ダイエットに使う場合オススメは置き換えダイエット

「タンパクオトメ」をダイエットに用いる場合、「置き換えダイエット」がおすすめです。

置き換えダイエットは、1日の内、1食もしくは2食を「タンパクオトメ」に置き換えるだけで手軽にダイエットが行なえます。

おすすめの理由は、「タンパクオトメ」には栄養素が豊富に含まれていて、栄養バランスが良いので、置き換えるだけで栄養素はそのまま、カロリー、炭水化物を抑えて簡単にダイエットを行うことができます。

また、置き換えダイエットで、食事の制限も行っているので、成功する確率がかなり高まり、食事制限も行っているので2重の効果が得ることができるからです。

1食を完全に「タンパクオトメ」に置き換えるのも良いですが、2食で炭水化物と「タンパクオトメ」だけ置き換えるというのもオススメです!

あなたが、続けやすい方で行ってください!

エクササイズに使用する場合

エクササイズに使用する場合に、「タンパクオトメ」の効果的な飲み方と飲むタイミングは、エクササイズの30分以内に飲むのが効果的です。

エクササイズやトレーニング後に、体の筋繊維は傷つき、そこに「タンパクオトメ」を摂ることで栄養素が入ります。

その理由とは?

エクササイズ後30分以内の場合、体は筋組織の修復すべき栄養素として吸収が高まります。

傷ついた筋組織を早く回復させて、より強くなる効果が期待できます。

この後になると、タンパク質が不足した体は、筋肉を次々に分解しエネルギの変換の方に促されてしまいます。

炭水化物(糖質)を摂ると効果的!

「タンパクオトメ」とともに、炭水化物を摂ることも効果的です!

炭水化物を摂ることで上昇した血糖値は、下げようとして体内のインスリンの分泌が促進されていきます。

このインスリンは、体内にタンパク質を吸収させて、筋肉の分解を守る働きを持っているので、新しい筋肉を作るのに不可欠なエネルギーです!

効果的な飲み方まとめ

あなたが飲むべき、「タンパクオトメ」の効果的な飲み方は見つかりましたか?
どの目的であっても、継続していくことが最も重要です!

「タンパクオトメ」を毎日獲って、あなたの理想の体づくりを目指しましょう。

タンパクオトメの成分や原材料は?

「タンパクオトメ」の成分や、原材料についてご紹介します!

「タンパクオトメ」は、植物性タンパク質のソイプロテイン。

また、動物性タンパク質のホエイプロテインが両方配合されています。

タンパク質は肌の原材料になり、タンパク質の不足は、肌のコラーゲンの合成に材料不足になり、最低限必要な筋肉も維持できなくなってしまいます。

それが、体の消費カロリーの低下につながり、ダイエットを行ってもエネルギーの消費の低下になりるので、痩せにくい体へとなってしまいます。

「タンパクオトメ」の成分には、コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10などがあるように、美容または、ダイエットに期待できる成分が多く含まれ、1日に必要なビタミンを「タンパクオトメ」だけで満たすことができます。

そのため、「タンパクオトメ」は、美容・健康・ダイエットに役立つことが期待できますが、ムキムキなマッチョな筋肉が目的のプロテインとは異なります。
女性に嬉しい成分を中心に配合されているので、ダイエットしながら、体の中からキレイになることが期待できます!

タンパクオトメの副作用は?

「タンパクオトメ」には、植物由来のソイプロテインと牛乳由来のホエイプロテインが使われています。

牛乳由来のホエイプロテインでは、牛乳を飲むと下痢になリやすくなるという方は、お腹に注意する必要があります。

刺激が強いわけではないので、お腹が緩くなって程度でしょうが、下痢のようになった場合は、「タンパクオトメ」が原因かもしれません。

その場合、飲むのをやめて、割り方なども他の割り方にした方が良いでしょう!

どんな味?種類はどれくらいある?

特に、ダイエットを行う上で重要になるのが、継続することです!

その継続するのに、「タンパクオトメ」などの飲食するものに、重要なのが飽きないということが継続する上で重要となります。

「タンパクオトメ」の場合、飽きないということは、豊富な味の種類が挙げられます。

タンパクオトメの味、また種類はどれくらいあるのでしょうか?

タンパクオトメの味とその種類

「タンパクオトメ」の全部で6種類の味があります!

・ほんのりチャイ
・さわやかピーチ
・ぜいたくベリー
・まろやかカカオ
・すっきりチョコミント

そして、「ピュアプロテイン100」という、プロテイン以外のものは使用されていない、味付け・香料なども添加されていないことで、プロテインそのものの味となっています。

ただし、「ピュアプロテイン100」はプロテインそのままの味になっているので、プロテインの味が過去に使用されて苦手な方はオススメしません。

また、最初に飲むにはクセを感じるかもしれないので、どのような味か理解している方のご使用をオススメします。

他の5つの味に関しては、天然甘味料である羅漢果しか使用されていないので、甘さが控えめになっています。

「タンパクオトメ」は種類が多く、ダイエットに使用する場合飽きがこないのが嬉しいですね!

タンパクオトメの口コミ!使った人はどんな効果だった?

「タンパクオトメ」のことが分かったら、実際に使用された方の口コミが気になるのではないでしょうか?

「タンパクオトメ」を使用された方の口コミを集めました。

使用された方の口コミを御覧ください!

悪い口コミ

40代:女性

タンパクオトメの愛用者で良く使用していますが、基本的にいつもは水でシェイクして飲んでします。

口に含んだら、噛むようにして飲むようにしています。

チョコミントを試してみましたが、水には溶けにくい粉っぽいので、牛乳などのほうが飲みやすいかもしれません。

味自体は、たしかにスッキリで美味しかったです。

30代:女性

「タンパクオトメ」で初めてプロテインを経験しました。

思っていたより甘すぎず、とても美味しく飲むことができました。

ただ粉っぽく、溶けにくい所があり、それさえなければとても良い商品のように思えます。

良い口コミ

30代:女性

チャイを中心にしながら、いろいろと飲みましたがどれも美味しいです。

痩せ型で食が細いので、爪が割れやすいこともあり、栄養補助のために使い始めましたが、体重の増加もなく、割れやすかった爪も改善されているようです。

40代:女性

「タンパクオトメ」は、すべての味を試しましたが、どれも美味しいので続けやすいです。

私は、プレーンの味に好きな豆乳の味のもので割って飲んでいます。

元々、結構体重は会えいましたが、1ヶ月半で8キロマイナスです。

とてもおすすめです。

(口コミはあくまで個人の感想、効果を保証するものではありません。)

※著作権の関係上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。

口コミのまとめ!

「タンパクオトメ」の口コミでの評判についてまとめました。

良い口コミ 悪い口コミ
・飲みやすく美味しい
・痩せ型の人にもオススメ
・腹持ちが良い
・溶けにくい
・効果には個人差がある

「タンパクオトメ」は、全体的にとても評判の良い口コミが目に付きました!

ですが、すべての方が良い評価ばかりではありません。

「タンパクオトメ」の悪い口コミの、「粉っぽい」についての改善点をご紹介します。

タンパクオトメを溶けやすくする方法!

「タンパクオトメ」を効果が少しでも出るようにするためには、継続することが重要ですが、特に「タンパクオトメ」の口コミでは溶けにくいという口コミがよく目にしました。

シェイクしても溶けにくく、「底についてスプーンでかき混ぜている」などという方もいました。

水より、牛乳のほうが溶けやすいなどもありましたが、溶かすのに良い方法があります!

それが、入れる順番。

順番と温度

1.割もの
2.タンパクオトメ

この順番だけです。

これで、そこが溶けないというようなことはなくなります。

また、温度も冷たいもので溶かすととけにくくなります。

この2つを注意して、しっかり溶かしてください!

シェイカーを変えるのもオススメ!

もしも、長く使うことを考えているという方は、本格的な専用シェイカーを検討してみてはいかがでしょうか?

溶け方も違い、価格も2千円もしません。

長く使う方は、時間短縮のためにも本格的なシェイカーをオススメします!

口コミまとめ

多くの効果が期待できて、幅広く「タンパクオトメ」は使えます!

「美容・栄養」化はとても高いので、上手く活用したいですね。

「タンパクオトメ」で初めて、プロテインを飲んだという方が多く、それらの方々の評判も良かったので、初めての方もオススメです!

なお、細かな成分などが気になる方は、各ショプでご確認ください。

(オススメは楽天です。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。