ランブットのノニ成分を頭に塗るのは安全?どんなものを使ってる?

ノニを配合したのスカルプケア、ランブット(Rambut)。

ランブットは飲むのではなく、ノニを頭に塗るという全く新しい新発想の育毛剤です!

主に、頭皮のケアを目的とした、頭皮トリートメントのランブットは、約140種類もの有用成分を頭にダイレクトにアプローチ。

類似ケアのない、3つ目のスカルプケアとして注目されています!

・同じケアがない
・ケアがかぶらない

だから、ランブットは、他のスカルプとの併用で更に、高い効果が期待できる育毛剤なんです!

口コミでも、ランブットの効果は、評判がとても良いです。

ランブットの口コミの確認は↓コチラ

https://biyou-seikatsu-blog.com/post-293/

また、ランブットは、その特徴から男性だけでなく、女性にもオススメの育毛剤として多くの方にご利用いただいています。

そんな現在注目されている、ランブットですが、ノニを頭に塗るという新発想が故に、成分や副作用が心配な方がいらっしゃいます。

そこで、ランブットの成分や副作用について、詳しくまとめたのでご紹介します!

「→ ランブットの公式サイトはコチラ!

ランブットが頭にノニを塗る訳とは?

ランブットの主成分は、フルーツのノニです!

ノニは、栄養素が豊富で、エイジングケアとして期待できるフルーツ。

その豊富な栄養素から、別名「奇跡のハーブ」とも言われています!

主にノニジュースとして、摂取されることが一般的です。

ところがインドネシアでは!?

ただし、原産地の一つインドネシアでは、このノニを直接頭に塗ります!

そこで疑問なのが、それって意味があるの?

それが、あるんです!

ノニを頭に塗るインドネシアは、「世界一薄毛の悩みがない国」。

その理由が、ノニを頭に塗るというスカルプケア!

そこに注目して、日本人用としてアレンジしたものがランブットなんです。

ノニ含まれる成分は?

栄養素が豊富なノニですが、どの様な成分が含まれているのでしょうか?

アミノ酸ビタミンC(みかんの5倍) 
ポリフェノールミネラル

一般的なノニの成分として、挙げられるのはこの4つです。

ですが、コレらの成分と育毛は関係ありません!

重要なのは、インドネシア産のノニ。

ランブットに使われているノニは、インドネシア産のノニを使っています。

ここが重要なポイントです。

ランブットがインドネシア産のノニを使う理由とは?

ランブットでは、インドネシア産のノニを使っています!

なんと、ノニの種類は100種類も存在します。

それだけに、ノニは「サモア・タヒチ」でも作られおり、インドネシア産のノニの必要性はこれだけでは分かりません。

でも、インドネシア産でしかダメな理由があるんです!

それが、スコポレチンとSOD酵素。

インドネシア産のノニには、他のノニにはない、圧倒的なスコポレチンの含有量とSOD酵素が含まれています。

だから、ランブットはインドネシア産でなければダメなんです!

このランブットの頭皮ケアに欠かせない、スコポレチンとSOD酵素とは、どの様な成分なのでしょうか?

インドネシア産ノニを使う訳とは?

ランブットがわざわざ、インドネシア産のノニを使う訳の多くは、SOD酵素とスコポレチンにあります!

スコポレチンは、抗酸化作用のあるポリフェノールの一種です!

環境によるダメージから、肌を守る成分であるスコポレチン。

ポリフェノールであればイメージしやすいかもしれません!

抗酸化作用が期待できる飲食物として、赤ワインやチョコレートのエイジングケアも思い浮かぶ方もいらっしゃるでしょう。

一見、薄毛とエイジングは関係にようにも思えますが、「薄毛は?」エイジングが進んだ結果の一つ!

スコポレチンの抗酸化作用は、エイジングによって進められてしまった、頭皮環境を助ける働きが期待できます。

スコポレチンの効果は?

スコポレチンの具体的な効果としては?

・血管の直径を広げる
・血管を柔らかくする

つまり、血行の促進・改善の効果が期待できます!

体の張り巡らされた血管なので、その影響は、頭皮にもかなり影響されます。

このように、スコポレチンは、ランブットには欠かすことができない重要な成分なんです!

体内で作られるエイジングケアを使うと!?

ランブットが、インドネシア産のノニを使うもう一つの理由とは?

インドネシア産のノニには、SOD酵素が含まれているからです。

この馴染みのない、SOD酵素ですが、主な効果としては、エイジングケアに期待できます!

馴染みのない、SOD酵素なのですが、実は、私達の体内で作られている成分なんです。

エイジングケアに重要なSOD酵素

私達の体内で作られているSOD酵素ですが、年齢とともに減少してしまいます!

主に、20歳を境に、急激に減少してしまうSOD酵素。

減少すると体内で作られなくなるめ、体内での役割はエイジングケアとなります。

体内の重要性の順位

我々にとっては、重要なSOD酵素ですが、体内の重要性の順位とした場合、薄毛は低くなります。

そのため、ケアとなる成分は十分に巡ってきません!

本来は、体内で作られているエイジングケア成分なので、ノニに含まれているSOD酵素を、ランブットで頭に直接塗るという方法は、とても理にかなった方法なんです。

ランブットのノニは、このように体内のエイジング成分も上手く活用した、育毛方法を行います。

ノニの育毛・エイジング成分を使ってみてみませんか?

ランブットの効果や成分について、より詳しく確かめたい方は公式サイトを御覧ください。

「→ ランブットの公式サイトはコチラ!

修復力!もう一つのエイジングケアの魅力とは?

ランブットの使われるノニのもう一つの注目成分、それがイリドイドです。

イリドイドの魅力は、修復力。

イリドイドのの修復力とは?

例えば、葉っぱの一部分が虫によりかじられていたところが、時間が経つと塞がっているということがあります。

この葉っぱの修復に、使われる成分というのがイリドイド。

人間の場合、修復力としてエイジングケアに用いられます!

食用植物にはない成分

修復力という、エイジングケアに使えそうなイリドイドですが。

実は、とても貴重な成分なんです!

それは、イリドイドは、一般的な食用植物には含まれていません。

また、他の植物でもほぼ含まれていない成分なんです。

このように、イリドイドは貴重な成分で、ランブットでも重要な成分だということが分かります!

ランブットに活かすための重要な素材!コレがあるから生まれた!?

ランブットのノニを頭に塗るという方法は、インドネシアで行われているスカルプケアです!
そこを考えたとき、この方法で日本人でも効果があるの?

かと思う方もいらっしゃると思います。

確かにそのとおりなんです!

もしも日本人が頭にノニを塗ったら?

例えば、ランブットでなく、ノニを直接日本人の頭に塗ったとしたらどうでしょうか?

実は、日本人が同じことを効果はないんです!

それは、日本人は、皮脂が多いので、シャンプーで毛穴汚れは落としにくく、成分を髪の毛に直接送ることができないんです。

ノニをペーストにするだけでは使えない!

また、ノニをペーストにして使うだけでは、硬くて、頭皮には塗れません。

また、頭皮だけでなく、髪の毛にも成分を浸透させることができません!

ランブットにノニを配合するのに重要なホホバオイル!

これらの問題を解決したのが「ホホバオイル」です!

ホホバオイルは、人間の皮脂に似ています。

そのため、ランブットに天然オイルのホホバオイルを配合することで!

・刺激が少ない
・ノニとの頭皮ケアの相性が良い
・浸透力がある
・皮脂を洗い流せる
・潤いをキープ

また、更に、ノニを配合したランブットの育毛工程ができあがりました!

1.皮脂を洗い流す
2.成分を浸透させる
3.2.の成分を閉じ込める

ホホバオイルを配合したことで、問題の解決し、ノニを使った日本人向けの育毛剤へと生まれ変わりランブットが誕生しました!

ランブットのノニの頭皮ケアは敏感肌に使える?安全性の問題は?

ランブットは、ノニを使って頭皮トリートメントを行うスカルプケアです!

ノニの効果やその成分についての効果は、先述のとおりです。

ですが、今までにないノニを使ったスカルプケアのランブットなので、使うのに、敏感肌や副作用などが心配だという方もいらっしゃいます。

ランブットは、敏感肌や副作用の心配はないのでしょうか?

敏感肌には?

ランブットは、公式サイトにも記載があるように、敏感肌の方でもお使いいただけます!

それは、ランブットには4つの成分の使用をしていないからです。

鉱物油・石油系界面活性剤・着色料・合成香料

頭皮へのダメージやストレスを、ランブットは抑えるので安心して、ランブットをお使いください!

ランブットやノニに副作用の心配は?

ランブットやノニに対する、副作用の報告を調べましたが!

ノニにも、ランブットにも副作用の心配は見られませんでした。

特に、塗るということで、心配な方もいらっしゃいますが、飲んでも大丈夫なノニなので心配の必要はありません!

ランブットのノニが安心なのは?

植物性の栄養素自体に、元々、大きな副作用の事例はありません!

確かにに、ノニを大量に摂取することなどで、肝機能障害や腎臓病の方への影響を指摘される方がいらっしゃいます。

それは、「大量に!」です。

飲み過ぎは、どういうものでも影響が出てしまうものです!

しかも、コレは飲む場合です。

塗ることへの副作用は、報告はありません!

だから安心です。

歴史が証明

食品の安全は、遺伝子レベルで確かめる場合、約200年程かかります!

ただし、インドネシアでノニは、数百年というレベルの長い歴史がある植物。

インドネシアの歴史を見ても、高い栄養素というだけではなく、その安全性は見ることができます。

副作用の心配はないので、安心してランブットをご使用ください!

アレルギーについての心配は?

アレルギーに関しては、ランブットに限らず注意が必要です!

アレルギーにおいては、安心かどうかは個人差があるものなので、食品アレルギーなどはご自身で把握しておく必要があります。

心配な方は、公式サイトで成分や、素材をご確認の上ランブットをご使用ください!

また、ご心配な方は、皮膚の柔らかいところで行う、パッチテストを行ってください。

もしも、このときに反応が出て使えなくても、ランブットには返金保証付きなので安心です!

このあたりも安心して、ランブットをお使いください。

返金保証の確認、また成分の確認については公式サイトでご確認ください。

「→ ランブットの公式サイトはコチラ!

ランブットがパワーアップ!何が変わった?

ランブットは、この秋新成分を追加。

新成分が追加されたことで、新しくリニュアルされました!

ランブットに新しく追加された成分とは、全部で3つ。

この新しく増えたランブットの成分とは、どの様な成分なのでしょうか?

その新成分とは?

・卵白ペプチド
・エンドウタンパク
・ケラチン

この新しく追加されたランブットの成分について、ご紹介します!

卵白ペプチド【新成分】

卵の卵白に含まねれている成分、卵白ペプチド。

卵白ペプチドには、血流の改善。

そして、抗酸化作用の還元力の効果が期待できる成分です!

エンドウタンパク【新成分】

アミノ酸のスコアが高いとされる、良質なタンパク質が得ることができる食材の一つとして、エンドウ豆がその代表的な食材として挙げられます!

このエンドウタンパクは?

良質なタンパク質を含んだ、エンドウ豆の成分を摂ることで、抜け毛や薄毛の予防に対する効果が期待できます。

ケラチンとは?

人間の身体における構成として、2番目に多く構成される栄養素というのがタンパク質です。
髪は、このタンパク質の一つケラチンにより作られます!

つまり、タンパク質の一つであるケラチンは、髪を生成する上で無くてはならない、栄養素なんです!

新成分が追加されたランブット!何が変わった?

新成分が3つ加わったランブット。

この3成分が追わったことで、ランブットは何が変わったのでしょうか?

1.髪の「ハリ・コシ」感のUP
2.髪の「使用感」のUP(なめらかさ・まとまり)

更に、ランブットは成分の質そのままで、コンパクト化に成功しました!
(380mg → 280mg)

3成分が加わったことで、ランブットの実感力が以前より更にアップされたことは勿論ですが!

それ以上に、販売されてから、口コミを見ても女性の口コミも増え、女性の使用者が増えていることも影響しています。

髪の毛が育ってから、質の高い髪質へと育てる成分が多いです。

女性も意識した仕様にもなっていることが伺えます!

新しくなったランブットのスカルプケアを、是非お試しください。

なお、新成分についてや、ランブットの詳細は公式サイトでご確認ください。

「→ ランブットの公式サイトはコチラ!

浸透*1.:角質層の奥まで浸透