くろあわわの口コミでの評判は本当なのか調査した結果!?

人気の泥洗顔料のくろあわわ。

洗顔料は、性別問わずにスキンケアに必要なコスメですが、このくろあわわは、そんな洗顔料の中でも、特に人気の洗顔料です!

皮脂・毛穴汚れ
ニキビ・乾燥

多くの肌トラブルに効果的なくろあわわは、男女ともにオススメ!

そんな人気のくろあわわについて、実際に使用された方の口コミでの評判はどうなのか?

くろあわわの口コミでの評判を調査しました。

公式サイト:「→ くろあわわの公式サイトを見る!」

くろあわわの口コミで分かった本当の評判とは?良い・悪い評価を掲載!

くろあわわの口コミを集めました!

良い口コミの評価、そして、悪い口コミの評価についてもきちんと掲載します。

くろあわわを実際に、使用された方の口コミでの評判はどうなのか?

口コミを御覧ください。

悪い口コミ

44歳:混合肌

くろあわわ、どろあわわの両方とも使用しました。

この2つのような、もっちりとした泡が作れる石鹸は少ないので、気に入って使っています。
洗が上がりの肌が明るくなったり、効果や使い心地に関しては問題はないのですが。

店舗でなかなか購入できず、通販サイトでは価格がお高めだということです。

もっと手軽に使えたら、言うことなしなのですが。

28歳:乾燥肌

くろあわわは、泡がとてももっちりで消えにくく、使い心地は気持ちが良いです。

洗い上がりもスッキリしています。

ただし、今のところ、肌の変化については実感がありません。

44歳:脂性肌

くろあわわのスクラブっぽいところ、炭っぽいところが、使っていくうちに気に入りました。
ただし、くろあわわは、泡立てる前のテクスチャーが、泡立てるときに下に垂れること。

そして、泡立ちが良くないところが残念です。

そのうち、改良されるのでしょうが。

良い口コミ

38歳:脂性肌

どろあわわを使ってから、くろあわわも試してみました。

泡立ちは、どろあわわのほうが良い感じがしますが、特に大差は感じません。

それ以上に、肌がしっかりとキレイになっている感じがします。

くろあわわ良いです。

47歳:普通肌

新しくなったくろあわわですが、強力ですね。

かなりスッキリ感が強いので、私好みです。

重めのスキンケアが好きな方には、オススメだと思います。

22歳:敏感肌

3週間ほどくろあわわを使いましたが、泡立てネットを使うとキメの細かい、もっちりとしたふわふわの泡ができます。

洗浄力は強めですが、くろあわわを使ってから、できやすいニキビが一度もできていません。

少量で、しっかりとしたモコモコな泡ができるので、長く使えるのではないかと思います。

(口コミはあくまで個人の感想、効果を保証するものではありません。)

※著作権の関係上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。

口コミで見られたくろあわわの効果とは?

くろあわわの口コミでは、以下のような効果が見られました。

くろあわわの口コミでの効果

・泡立ちが良く、使い心地が気持ちが良い
・洗い上がりが、スッキリ・サッパリしている
・毛穴や皮脂汚れがしっかりOFFできる
・肌がもっちりした
・突っ張らず、テカりにくくなった
・ベタつきがなくなった

これらのことから、くろあわわは、毛穴・皮脂汚れの除去の効果が高いレベルで期待できる洗顔料ということです!

「活性炭・泥炭」っといった皮脂吸着成分が加えられているくろあわわは、高い脱脂力が期待できます。

脱脂力だけでない!落としすぎない!

くろあわわは、脱脂力だけでありません。

もちもちとあるように、肌の保護に必要な、皮脂や潤い成分はそのまま保たれます。

何より、くろあわわには、保湿成分も配合されています!

・ヒアルロン酸
・コラーゲン

だから、洗顔のときには、肌を保護して、落とし過ぎも防ぐので!

肌が突っ張らず、乾燥も予防します!

このように、くろあわわは、ただ強力な洗浄力を持つ洗顔料というだけでなく、洗い上がりも肌をしっかり守ってくれます。

泡立ちは?

口コミでは、泡立ちが良くないという口コミがありました。

コレは、どろあわわと比べてです!

口コミでは、どろあわわ・くろあわわの両方ともに使ったことがあるという方がとても多かったです。

そのため、どろあわわ・くろあわわを比べた方が多かったです。

その結果、多かったのが、泡立ちはどろあわわのほうが良いというものでした!

洗い上がりの力は?

ですが、肝心の洗い上がりや、洗い心地、落とす力となるとほとんどの方が、くろあわわのほうが良いと答えています。

また、泡立ちは、一般的なものと比べるとくろあわわの方が良く、気にするほどではないという意見も多かったです。

このあたりは、個人差があるようですが、泡立ちは気にすることはないでしょう!

高い?

口コミでは、「くろあわわ自体は良いけど、通販サイトでは高い!」っという口コミもありました。

確かに、通販サイトでは少し割高かもしれません。

ですが、公式サイトを御覧いただくと、お得に1,000円OFFの1,480円でご利用できるキャンペーンを行っています!

送料も無料なので、通販サイトで高いと感じた方は、公式サイトご利用してみてはいかがでしょうか?

公式サイト:「→ くろあわわの公式サイトを確認する!」

効果の源はこの成分!強力になった脱脂力で皮脂、毛穴汚れの悩み解決!

くろあわわの口コミで見られた効果では、くろあわわは、皮脂・毛穴汚れの落とす力脱脂力がスゴイことが分かりました。

その力は3つの力に分けられます!

・吸着力
・保湿力
・泡の力

そして、それぞれの力には、その力を支える成分が存在します。

そのくろあわわの成分についてご紹介します!

黒の力で汚れを吸着

くろあわわは、皮脂・毛穴汚れのOFFの力に定評があります。

それは、しっかり汚れを吸着して、洗い流せるからです!

この吸着力を発揮するのが2つの黒。

・やし殻活性炭
・天然泥炭

簡単に言えば!

炭:微細な穴に汚れが入り込んで、汚れに対して強い吸着力を発揮する

泥:アミノ酸・ミネラル・ビタミンなどを豊富に含んでいる

くろあわわは、2つの黒の力を良いとこ取り!

そのため、汚れを取り除くだけでなく、栄養素を補うことで、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルにもアプローチできるんです。

4つの保湿成分で乾燥から守る!

くろあわわは、汚れをオフするだけではありません。

4つの保湿成分を配合しているので、洗い上がりの肌にうるおいを与えて、乾燥から肌をしっかり守ります。

・豆乳発酵液
・水溶性コラーゲン
・ヒアルロン酸
・黒砂糖エキス

有名なコラーゲン、ヒアルロン酸を見ただけでも、しっかりと保湿成分が配合されていることが分かります。

コラーゲンは、細胞同士をつなげるので、不足するとシワが増えます。

そして、ヒアルロン酸は細胞同士の隙間を埋めるので、不足するとハリが失われます。

だから、この2つを使うことで肌への「弾力性・ハリ」がキープされるんです!

保湿ができ、肌がモチモチ!

くろあわわの泡の力とは?

口コミでも見られたように、くろあわわと言えば、そのもっちりとした消えない泡の力です。
勿論、ソコにも2つの成分が使用されています!

・沖縄産マリンシルト
・国産ベントナイト

くろあわわの泡の力ですが、そのもっちりとした泡の中には、微細な泥成分「沖縄産マリンシルト・国産ベントナイト」を配合されています。

肌の細部の汚れを丁寧にOFFします!

科学洗浄剤ではない、天然由来なので肌に優しいので安心です。

このように、くろあわわでは、その効果を支える多くの成分が使われています!

なお、くろあわわの成分について詳しくは、公式サイトを御覧ください。

公式サイト:「→ くろあわわの成分を見る!」

基本的な使い方と使った後に行うべきケアとは?

くろあわわの使い方についてご紹介します。

くろあわわの使い方

1.泡立てネット用意して、ネットに水を含ませます
2.くろあわわを約3cmほど出す
3.空気を含ませて、泡立てる
4.ネットから泡を取る
5.Tゾーンから洗う
6.泡の弾力を使って、こすらずに優しく洗う
7.水、もしくはぬるま湯でしっかりとすすぐ

くろあわわの基本的な使い方は、以上のようになります!

ポイントは、しっかりと泡立てる!

そして、この泡の力を使って洗い、「こすらない!」ということです。

こんにゅく由来の粒もくろあわわには、入っているので、それだけで吸着力など、OFFする力はあります。

泡にも弾力があり、しかも、泡は消えにくいです!

この力を最大限使って、こすらずに使用してください。

くろあわわの洗顔後に必要なケアとは?

くろあわわの洗顔後には、適切なケアを行ってください!

そのケアとは、保湿ケアです。

脱脂力や洗浄力の強いくろあわわですが、保湿成分は入っていますが、ケアをしておいた方がより乾燥から肌を守れます!

洗顔後は、保湿力の高い化粧品をお使いください。

ちなみに、ケアの順番としては、ブースターか化粧水ですが、一般的には、化粧水の方が多いのではないでしょうか?

化粧水の場合、洗顔後「90秒以内につける」ことが大事です!

キレイになった肌を、保湿でしっかりうるおいを与えてください。

くろあわわの最安値の販売店とは?お得な通販情報!

くろあわわは、人気の通販サイトで購入したら高いということで、くろあわわは高いという印象をお持ちの方もいらっしゃいました。

ですが、口コミでご紹介したように、くろあわわは公式サイトを利用することで、初回は最安値の1,000円OFFでご利用頂けます。

公式サイトが最安値の販売店なのですが、比べる意味でも、人気の通販サイトの価格についご紹介します。

人気の通販サイトの価格は?

人気の通販サイトでは3社、「楽天・アマゾン・Yahooショッピング」の価格をまとめました。

価格  送料
楽天        2,502円 無料
アマゾン      1,775円 無料
Yahooショッピング 2,280円 無料

価格は、勿論公式サイトの方が安かったのですが、通販サイトで購入する場合、注意が必要となります。

それは、旧くろあわわが一緒に販売されているからです。

価格は、旧製品のほうが安いですが、間違えないようにしてください!

そのためにも、公式サイトで購入するほうが良いと思います。

どんな内容?

くろあわわは、公式サイトが最安値の販売店になります。

では、どのような内容なのでしょうか?

単品での価格が2,980円のくろあわわ。

現在は、初回限定1,000円OFFのキャンペーンを行っています!

そのため、価格は1,480円送料無料

おひとり様初回1回限りのご案内です!

通販サイトを見れば、圧倒的な価格でくろあわわがご利用いただけるチャンスです。

この機会に、くろあわわをご利用ください!

なお、キャンペーンに関して詳しくは、公式サイトをご利用ください。

公式サイト:「→ くろあわわの公式サイトを確認する!」

コメントの入力は終了しました。