アブクラッシャーの使い方なら1セット60秒でお腹たるみの悩み解決!

View this post on Instagram

ぺーたん(°∇°;)(Toru)さん(@peee2014)がシェアした投稿

本気でシックスパックを目指す方に、オススメの腹筋マシーンアブクラッシャー!

アブクラッシャーの腹筋運動の効果は、普通の腹筋運動と比べると約3倍もの効果の違いがあります。

それだけ、アブクラッシャーの腹筋運動は効果的ということです!

勿論、あまり運動は最近していないという方にも、アブクラッシャーはオススメですが特にオススメの方には?

・正しい腹筋を身につけたい
・少しの運動で痩せたい
・体に負担をかけずに腹筋運動を行いたい
・効果的な方法で、シックスパック・くびれが欲しい

このような方々のために、効果的なアブクラッシャーの使い方をご紹介しています。

効果的な、アブクラッシャーのエクササイズの活用のためにご利用ください!

公式サイト:「→ アブクラッシャーの公式サイトを見る!

アブクラッシャーの使い方は1セット60秒が基本!先ずはソコから

アブクラッシャーの使い方について、先ずはマニュアルにそってご紹介します!

アブクラッシャーのマニュアルでは?

1セット=たった60秒!

運動が久しぶり、あまり行わないという方でも、「1セット=60秒」の腹筋トレーニングなら行えるのではないでしょうか?

そして、いわゆる腹筋運動ではなく、アブクラッシャーの場合は?

動画

→ 両手・両足を乗せ、足を上下する!

たったこれだけです。

先ずは、1セットの60秒という方も、アブクラッシャーなら簡単です!

基礎体力がなくても、しっかり腹筋のトレーニングは行なえます。

知識なしでもO.K.!:

アブクラッシャーの使い方には、当然、筋トレの知識は必要ありません。

あれば、意識して鍛えることができるので、より効果的なトレーニングが行うことができ、何より、アブクラッシャー自体は、運動しなれているトレーニング上級者にオススメです!

ですが、知識・経験のない初心者の方でも、最初から十分にトレーニングを行えます!

アブクラッシャーの基本的な使い方!

アブクラッシャーの基本的な使い方は?

1.下の方にある黒いクッションの部分の間に、膝をのせ固定します

2.上の方にある黒い部分にヒジをのせて、90度になるようハンドルを握ってください

→ハンドルをしっかり握ることで、以下をカウントできます!

・運動時間
・回数
・心拍数
・脈拍
・カロリー

3.ダブルクランチの場合、腕に力を入れずヒザを「スッと」上げてください
ツイストクランチの場合、腕に力を入れず左右に揺らしてヒザを上げます

4.上の方で大勢を保つようにすると効果的です

5.ヒザを下げます

6.ヒザの上下を繰り返して1分~5分ほどトレーニングを行ってください!

基本的な使い方は、このようなエクササイズとなっています。

アブクラッシャーでトレーニングを行うこで、効果的に腹筋を鍛えることができるというだけでなく、正しい腹筋運動が行えるので、首や腰を痛めません。

アブクラッシャーがオススメの理由は、効果的な腹筋運動を行えて、更に、身体を痛めないからです!

一般的な腹筋では、どのような事が起こってしまうのでしょうか?

だからオススメ!本当に正しい腹筋のやり方できる!

アブクラッシャーを使わない、腹筋運動は、皆さんがよく行うトレーニングの一つです。

ですが、それだけに、間違ったトレーニングを行っている方々が多く、そのため、首や腰を痛めてしまっている方がいます。

最初こそ、気をつけながら行う腹筋運動ですが、数を重ねるごとに大勢が変わり、悪くなり、効果的でないトレーニングから、首・腰を痛めるという風になってしまいます。

アブクラッシャーを使わない、正しい腹筋方法とは?

【首を注意した腹筋方法】

・手は頭の後ろで組まないようにして、添えるだけ
・起き上がるときは、手の力で首を押したりせず、腹筋だけの力で起き上がる
(手の力で首を押すことで、首を痛めてしまう原因となります)

【腰を意識した腹筋方法】

・上体は反らさず、背中を丸めながら起き上がるようにする
(背中を反って起き上がるのは、腹筋への効果はなく、下半身の重みが腰に集まり、腰を痛めてしまう原因となります)

このように、アブクラッシャーを使わずに、トレーニングを行う場合、鍛えるポイントに意識するだけでなく!

→ 怪我を避けるためにも意識しなければなりません

でも、アブクラッシャーなら、腹筋運動にのみ集中すればよいのです!

アブクラッシャーの腹筋への使い方は?

アブクラッシャーによる腹筋運動のアプローチは?

ヒザを引き上げることで、腹筋全体に対して、腹筋を意識して鍛えることができる家庭用の腹筋マシーンです!

首・腰への負担がない:

全く異なる大勢で腹筋へのアプローチを行うので、首は持ち上げず、腰に体重がかかることもありません!

一見、キツイように見えるアブクラッシャーの運動ですが、首や腰への負担なくトレーニングできます。

正しいフォームを維持できる:

アブクラッシャーの場合、ヒザを上下に動かすことで、自然に正しい腹筋が行なえます。

何度行っても、ずっと正しい腹筋のフォームを継続できます。

鍛えることに集中できる:

正しいフォームで常にトレーニングできるから、首・腰を痛めず、またかばったり、心配することなく、集中して、腹筋だけに意識が持てます。

そして、正しいフォームでのトレーニングは、基礎代謝が上がって、痩せやすい身体の状態になるので、ダイエットへの効果も期待できます。

つまり、アブクラッシャーでの腹筋運動は?

→ 無駄なく集中して、効果的な腹筋ができる!

だから、アブクラッシャーはオススメなんです。

アブクラッシャーの効果については、公式サイトのショップジャパンで確認できます。

詳しい効果は、ショップジャパンでご確認ください。

ショップジャパン公式サイト:「→ アブクラッシャーの効果を見る!

アブクラッシャーが効果的に腹筋が割れる理由とは?

アブクラッシャーは、使い方には、効果的な腹筋を行える方法として、とても効果的であることが分かりました。

ですが、コレ以外にも、アブクラッシャーには、効果的に腹筋が割れるための理由があります!

3種類のトレーニング方法!

アブクラッシャーには、具体的に3種類もの腹筋のためのトレーニングが必要です!

これが、アブクラッシャーが効果的に腹筋が割れる方法です!

6つに割れたキレイなシックスパックのためには?

・腹筋上部
・腹筋下部
・腹斜筋

これらに対して、刺激を与えつつ、バランスよく鍛える必要があります!

アブクラッシャーのそのためのトレーニングとは?

・クランチ:腹筋上部
・リバースクランチ:腹斜筋下部
・ツイストクランチ:腹直筋

一般的な方法で腹筋運動を行い、淡々と3種類の腹筋を鍛えるのは、運動をしていても大変です。

また、ジムに通うことなく、効果的な運動を行うので、現実的にキレイなシックスパックの腹筋が期待できるんです!

また、しっかりとした腹筋でなくとも、ウエストのくびれなどのシェイプにも効果的です。

新感覚でクランチ運動との比較で3倍の効果!

アブクラッシャーは、先述のように、お腹とヒザの力による下半身を引き上げる大勢を取ります。

ヒザを下に戻し、上下動を繰り返すことで腹直筋を効果的に鍛えることができます!

また、本来鍛えにくい、足の付け根などの下腹部の筋肉も刺激します。

そのため、一度に腹直筋の上下を鍛えることができる「ダブルクランチモーション」の状態なので、シックスパックも目指すことができます。

コレによる、アブクラッシャーへの腹筋効果は、クランチ運動の約3倍の効果があると言われています。

鍛えにくい腹斜筋もアブクラッシャーなら大丈夫!

シックスパックのためには、脇腹の腹斜筋にもアプローチする必要があります。

腹斜筋にも。、アブクラッシャーには?

ツイスト運動機能(スイブルツイストモーション)があります!

ヒザを左右に動かす運動の「ツイストクランチモーション」で、腹斜筋も鍛えることができます。

方法は?:

方法は、簡単で回転調節ピンを差し替えることで、ツイスト運動が行えます!

ツイストを行いながら、ヒザの上下運動をすれば?

・腹直筋上下
・腹斜筋

に対して、同時に鍛えることが可能です!

何より、腹斜筋を鍛えるので、身体にメリハリが生まれるだけでなく、ウエストにも効果的なのでウエストのくびれにも期待できます。

運動の負荷を3段階に調整できる!

アブクラッシャーは、3段階に角度の変更が可能です!

傾斜の上げることにより、「初級・中級・上級」に運動の負荷を調節することができることで、レベルに合わせて使うことができます。

角度を上げることで、身体への負荷がかかるので、一般的な腹筋の運動では、物足りない方にも効果的な、腹筋運動が行えます。

シンプルですが、レベルに合わせて効果的なエクササイズができます!

効果が目視できる視覚的な効果!

アブクラッシャーには、ハンドル中央に、液晶ディスプレイを搭載しています。

・運動時間:TIME
・回数:CNT
・心拍数:PULSE
・カロリー:CAL

これらを自動計測できるだけでなく、「目標設定・運動の目安」を決めて行えるので、経過・実績を確認できるので継続しやすく、やる気に繋がります。

アブクラッシャーの口コミから見るメリットとデメリット!

アブクラッシャーの使い方については、詳しくご紹介しましたが、その効果は本当なのか気になりますよね?

効果や評判について、口コミを簡単にまとめ、メリットとデメリットに分けました!

アブクラッシャーの口コミでは?

・効果は間違いない
・下っ腹に効いている
・キツイので、効いている感じがします
・続くなら効きそう
・ダイエットにも
・使いやすい

(口コミはあくまで個人の感想、効果を保証するものではありません。)

※著作権の関係上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。

【デメリット】大きい?

アブクラッシャーのサイズは?

幅54.5cm✕高さ85.5cm✕奥行102cmで、重量は10.5kgです。

使用時は、畳一畳分は使います!

ですが、折り畳めてぺちゃんこになり、コンパクトに収納が可能です。

・隙間に入れる
・壁に立てる

収納スペースもとりません!

更に、キャスターがあるので、移動も楽です。

組み立てておけば、使うたびに広げて、移動も楽なので、大きなデメリットと言うほどでもないように思います。

【メリット】特徴のおさらい!?

アブクラッシャーの特徴まとめ!

・首、腰を痛めず正しい腹筋が行える
・一回の運動で、腹直筋上下を刺激して効果的に運動できる
・普通の腹筋の3倍の効果
・角度調整で3段階の負荷をかけることができる
・組み立てても収納しやすい
・腹斜筋の運動も行える
・初心者は1日60秒、中・上級者は5分の使用が効果的
・シンプルなので、継続しやすい
・有酸素運動もできるので、脂肪の燃焼にも効果的
・運動表示機能がついているので、目安などが表示されるのでやる気になる

ショップジャパンの公式サイトには返品保証アリ!【購入情報】

アブクラッシャーの購入についての情報をご紹介します!

アブクラッシャーは、ショップジャパンが公式サイトになっているので、ご使用に関してはショップジャパンでの購入がオススメです。

ショップジャパンの商品は、人気の通販サイトでも購入可能ですが、最安値の価格は、結局、ほぼ変わりません。

だからこそ、公式サイトショップジャパンがオススメなんです。

通販サイトの購入の場合に起こること!

通販サイトの購入でも、悪くはないのですが、私の感想としては?

いっぱい表示されるので、正直わかりにくかったです!

もっと詳しくまとめたら?

過去の商品と間違う:

他のサイトの場合、同じような名前で旧製品で安い場合が多いです!

人気の通販サイトのほうが安いと思い、購入してしまう方もいらっしゃいます。

そこで、オススメは、公式サイトのショップジャパンです!

どうしてオススメ?

ショップジャパンが、オススメの理由としては以下のような理由があります!

返金保証に対応している:

ショップジャパンでは、唯一返金保証に対応しています。

しかも、使用していても39日間の返金保証付きです!

専用のオペレーターが、24時間対応で、365日いつでも電話とオンラインチャットでの相談が可能です。

安心という意味で、アブクラッシャーの購入は公式サイトのショップジャパンがオススメです!

ショップジャパン公式サイト:「→ アブクラッシャーの公式サイトを確認する!

関連記事:

「→ パワーウェーブ ミニの効果を検証!10分でO.K.なマシーンの秘密!

コメントの入力は終了しました。