ボタニスト【スカルプ】シャンプーの口コミ、解析を調査したまとめ!

View this post on Instagram

汐野辺サイカさん(@shionobe)がシェアした投稿

人気のシャンプー「ボタニスト」。

3つの種類があるボタニストですが、その中でも、安価な価格で使用できるスカルプシャンプーとして人気のなのが、ボタニスト【スカルプ】シャンプーです。

スカルプシャンプーは、シャンプーの中でも、特に高いものが多く、お試しし辛い方も多いのではないでしょうか?

スカルプシャンプーを、手軽に初めるのに、先ずはオススメなのが、ボタニスト【スカルプ】シャンプーです!

1,500円以下で、スカルプシャンプを体感することができます。

そのボタニスト【スカルプ】シャンプーについて、口コミで評判や評価、効果を調査してみました。

口コミについては、ネットで、多くのところを調べて良い口コミも、悪い口コミについてもしっかりまとめました。

また、気になる解析についても、調べまとめました!

ボタニスト【スカルプ】シャンプーについて、気になる方は御覧ください。

ボタニストのスカルプシャンプーの良い評判、悪い評価を口コミで調査!

ボタニスト【スカルプ】シャンプーの口コミをご紹介します。

使用する前には、口コミはチャックしておきたいですよね?

ボタニストのスカルプシャンプーを実際に使った方が、どのような評価をして、どのような評判なのか、ネットの口コミを中心に集めました。

良い評判、悪い評価など、ハッキリと掲載しています!

悪い口コミ

良い口コミ

アットコスメでの評判をチェック!厳しい意見も掲載!

人気の口コミサイトのアットコスメでも、ボタニスト【スカルプ】シャンプーは、口コミを確認できます。

アットコスメでは、かなり評価が分かれるようです!

特に、スカルプとしての評価ですが、一般的なスカルプシャンプーの爽快感などは、ボタニストのシャンプーにはありません。

そのため、ボタニストのスカルプシャンプーは、爽快感がないのでダメと言う評価の場合が多いようです。

これらのことから、ボタニストのスカルプシャンプーには、一般的なスカルプシャンプーのスッキリとした「スーッ」とするあの感じはありません!

●スカルプシャンプーの爽快感を求める方には、ダメ!でも!?

ボタニストには、スカルプシャンプー特有の爽快感がないので、あの「スーッ」とした感じが欲しい方はご使用になられても、満足できないかもしれません!

ですが、だからと言って、ボタニストのスカルプシャンプーが、悪いシャンプーだというわけではありません。

あの特有な爽快感が感じないだけです!

それが、どうしてもないと嫌な方の場合は?

ご使用を控えたほうが良いかもしれません。

アマゾンでの評価とは?人気通販サイトの意見は辛口!?

人気の通販サイトのアマゾンでも、ボタニスト【スカルプ】シャンプーの口コミを確認することができます。

アマゾンでは、ボタニスト【スカルプ】シャンプーは、評判がとても良かったです!

アマゾンは、通販サイトでの中でも、口コミの評価は辛口な方です。

アットコスメでの口コミでは、厳しめの意見も多かったですが、アマゾンでは評価がとても高かったです!

口コミの評判まとめ!ボタニスト【スカルプ】シャンプーを使った人の結果!

ネットを中心に、ボタニスト【スカルプ】シャンプーの口コミについて、「良い口コミ・悪い口コミ」としてまとめました。

悪い口コミ

・しっとりした仕上がりが私の好みではありませんでした
・できれば、最初はトライアルセットを試したい
・「ハリ・コシ」が欲しかったのですが、髪が柔らかくなりクセ毛が強くなりました
・頭皮が痒くなってしまいました
・香りが好きではありませんでした
・宣伝ほどの効果があるのか、価格から考えれれば言い過ぎ

良い口コミ

・脂性肌のような地肌なのですが、使いだしてから油っぽさは感じなくなりました
・気になる頭皮のニオイが抑えられて、洗髪後がスッキリします
・手触りが良く、指通りがなめらかで、髪にツヤが出ました
・爽やかな香りが好みで、翌日も起きたときから爽やかな香りで目覚めれます
・ヘアゴムが緩くなった?っと感じたほど、髪が引き締まるような感じがします
・夕方になると気になっていた、頭皮の脂臭が治まりました
・枕のニオイが気になる方という悩みがある方に、オススメしたいシャンプー

まとめ

確かに、体質に合わないという口コミもありました!

・ピリピリ感
・痒み

ボタニスト【スカルプ】シャンプーのネガティブな口コミというか、悪い口コミというのは、少なからずありました。

ですが、本来ネガティブな口コミが、「ゼロ」ということはありえません!

体質による個人差や、好みというのは、評価として合って当然です。

→ 大事なのは、割合です!

ネガティブな口コミが少数ということは、それだけ万能ということです。

●ボタニスト【スカルプ】シャンプーの口コミでの評価としては?

・髪のベタつき
・頭皮のニオイ
・肌や頭皮弱い

そのため、ボタニスト【スカルプ】シャンプーが、気になる方に対しては?

上記がお悩みの方に、効果が期待でき、使用できるシャンプーだということです。

ボタニスト【スカルプ】シャンプーの解析を調査!その結果とは?

ボタニスト【スカルプ】シャンプーに限らず、シャンプーを使用する場合、成分で重要になるのは?

→ 洗浄成分です!

コレについては、多くの美容師の方がおっしゃっています。

つまり、ありがちな注意するべきことには?

・新成分
・〇〇エキス配合
・新発想

などという成分に対して、目新しさや、効果が期待できそうな成分を押していても、結局、シャンプーは、洗浄をするためのものです。

●強すぎる洗浄力の場合、魅力的な成分でも?

洗浄力に補修力が負けるので、意味がなくなってしまいます!

だから、洗浄を中心に考える必要があるんです。

全成分と洗浄成分は?

ボタニスト【スカルプ】シャンプーの全成分は、以下の通りです。

水、ラウレス-4カルボン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルベタイン、ラウロイルサルコシンNa、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、ポリクオタニウム-10、コカミドMEA、PEG-30フィトステロール、ローズマリー葉水、サトウキビエキス、グリチルリチン酸2K、リンゴ酸、ジステアリン酸PEG-150、エタノール、BG、DPG、EDTA-2Na、塩化Na、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料

公式サイトより引用

その中で、洗浄成分となるのは?

ラウレス-4カルボン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルベタイン、ラウロイルサルコシンNa、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン、デシルグルコシド

公式サイトより引用

これらの表記順は、成分含有量の大差になるるので、最も多く配合されている成分とは?

→ ラウレス-4カルボン酸Na

一般的なシャンプーに配合されているかなり強力な成分に、ラウレス硫酸ナトリウムがあります。

コレに比べると優しめな洗浄成分ですが、優しい洗浄力のアミノ酸系と比べた場合は?

→ 強めの洗浄成分だと言えます!

その他の洗浄成分は?

ボタニスト【スカルプ】シャンプーで、その次に、多く配合されている成分は、ココイルメチルタウリンNaです。

こちらは、高価なシャンプーにも使われる、アミノ酸系成分で「超低刺激・マイルド」。

他の成分を見ても、洗浄成分としてはマイルドなものが多いです!

これらの点を踏まえて、洗浄成分から見た場合に、ボタニスト【スカルプ】シャンプーが最も期待できる効果は?

→ 頭皮の脂、ニオイ、痒みに対してです!

ただ、洗浄力が若干高めなので、髪の毛がパサつく場合があります。

オススメの成分とは?

洗浄成分の次に、注目するべき成分とは、そのシャンプーの特徴であり、どんな補修やケアができる商品かが分かる成分です。

一見、素人目では難しく感じる成分ですが、他の商品にはない成分だったりで、洗浄以外にどんなケアをするのかは成分で分かります!

ボタニスト【スカルプ】シャンプーにおいて、オススメな特徴的な成分とは何になるのでしょうか?

→ グリチルリチン酸2Kです!

グリチルリチン酸2Kは、消炎効果が期待できる成分です。

ニキビの治療薬にも使用されている成分として、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

特徴的な成分とは?

グリチルリチン酸2Kは、消炎効果が期待できる成分ですが、一般的なシャンプーでも使用されることから、特別な成分というほど特徴がある成分ではありません。

この点においては、少し物足りなく感じてしまいます。

●総合的に見ると!

ボタニスト【スカルプ】シャンプーは、洗浄力が高めで消炎効果も期待できるシャンプーだと言えます。

解析と口コミで分かった、オススメの人とは?

ボタニスト【スカルプ】シャンプーがオススメの人とは、どんな人なのか?

口コミ、解析の情報をまとめた結果で、オススメの方をご紹介します!

オススメできない方

・薄毛の対策というより髪の毛の補修のみが目的の方
・スカルプシャンプーにある特有なスッキリ感が欲しい方
・極度なフケでお悩みの方

オススメの方

・スカルプシャンプーを初めて使用される方
・髪の毛のボリュームが気になる方
・安価でコスパに優れたシャンプーを探している方
・頭皮の油が気になる方

ボタニスト【スカルプ】シャンプーの口コミや、解析をまとめた結果としては?

コスパの良いスカルプ系シャンプーであるということです!

成分だけで見れば、3,000円以上のスカルプシャンプーの方が「成分が良い!」です。

ただし、現状で軽めの入門という意味での、スカルプケアや女性が使用された場合、強い洗浄成分や、血行促進などを求めていないという方も少なくないでしょう!

そのため、この価格帯のスカルプシャンプーの場合、ボタニスト【スカルプ】シャンプーはかなりオススメです。

コメントの入力は終了しました。