【チャッブアップの飲み方】説明書にない最適な飲むタイミングとは?

chap-up-supplement

チャブアップサプリメントの画像

人気の育毛剤チャッブアップには、チャッブアップサプリメントというサプリメントがあります。

内側から、育毛への効果を促す効果が期待できるチャッブアップサプリメント。

単体は、勿論、チャッブアップと併用して飲むことで、さらなる育毛への効果が期待されます。

ですが、正しい飲み方や最適なタイミングのがしてしまっているため、チャッブアップサプリメントを飲んでも、思うように効果が期待できない方が多いようです!

実際に、チャッブアップサプリメントの飲み方について、調べている方も多く、その最適な飲むタイミングなどは、説明書にもないので分かりません。

チャッブアップサプリメントは、位置づけとして、栄養補助食品となります!

そのため、多くの人が定説に合わせて、「いつ摂取しても構わない!」という様な考え方に合わせる方が大半です。

ですが、本当にそうなのでしょうか?

育毛への有効的な効果が、期待できると言われるチャッブアップサプリメント。

このチャッブアップサプリメントを飲んでいる方の中には!

・飲み方
・最適な飲むタイミング

これらを間違うとその効果が、半減されるというように考える方々も多いです。

多くの方が、少しでも、チャッブアップサプリメントの効果を最大限利用したいでしょう!

そのために、多くの方がその飲み方について、検証をしているので、チャッブアップサプリメントの飲み方や、最適な飲むタイミングについて検証したものをご紹介します。

公式サイト:「→ チャッブアップサプリメント公式サイトを見る!

チャッブアップは飲み方が大事!でも説明書に書かれていない理由は?

チャッブアップサプリメントとは、普段の食生活で、不足しがちな18種類の栄養素を、贅沢に独自配合された栄養補助食品となります。

育毛に対して必要とされる天然有効成分を、業界最多種含んでいます!

・ノコギリヤシ
・亜鉛
・ナツシロギク
・フィーバーフューエキス
・イチョウ葉エキス

また、国内生産された無添加・無香料の安心なサプリメントです。

中でも、ノコギリヤシは、育毛ではおなじみの成で期待できる効果としては?

・男性型脱毛症AGAの要因と言われる、「DHT=ジヒドロテストステロン」の生成の抑制が期待できることです!

古くは、アメリカの先住民族インディアンも、これらの果実を乾燥させてから、摂取することで健康の維持をしてきた、歴史的にもその効果が期待できる成分です。

チャッブアップサプリメントの飲み方の説明書がないのでしょうか?

チャッブアップサプリメントには、飲み方の説明書が付いていません!

どうしてなのでしょうか?

真剣に育毛への効果を期待して飲む方にとっては、説明書もしくは、その使用方法について書かれた、ウェブサイトを見て確認したいところです!

ですが、その様なものはありません。

その様な物がない理由とは?

チャッブアップサプリメントは、栄養補助食品のサプリメントだからです!

医薬品ではないので、食品となるサプリメントの場合は?

・医薬品
・医薬部外品

などの薬と位置づけられたものと混同しないために、薬事法により、説明書などを作らないように定めています。

そのため、チャッブアップサプリメントに限らず、サプリメント全般は?

→ 一日2~4粒のような大まかな表現しか記載できないのです!

チャッブアップサプリメントの最適な飲むタイミングと飲み方

薬事法による決まりではあっても、飲み始めると!

・効果が出た方
・効果が出ない方

結局、分かれてしまうので、せっかく飲みなら、チャッブアップサプリメントで育毛効果を体感したいですよね?

そこで、オススメの飲み方や最適な飲むタイミングなどを、まとめたものをご提案させていただきます!

あくまで、コレが絶対というわけではありませんが、より現状効果が期待できる方法ということでご利用ください。

飲む量は1日4錠

チャッブアップサプリメントの公式の飲む量については?

→ 1日1回、4粒ずつで飲むことが推奨されています!

●一日2回に分け、朝・昼の2錠飲む方法も見られます

チャッブアップサプリメントのような、育毛サプリの場合は?

頭皮も含める、肌全般の毛乳頭細胞は、就寝から3時間~4時間の間が、最も活性化する時間帯であるという説があるからです。

この時間帯をできる限り効果的に利用しようと考えた場合、1度に4錠飲むことが効果的!

この時間帯に、チャッブアップサプリメントの成分を摂り、巡らせることが、最適な方法ですはないかと考えます!

それにより、チャッブアップサプリメントの最適な飲むタイミングとは?

→ 就寝前の1~2時間前に飲む!

コレが最も、チャッブアップサプリメントの最適な飲むタイミングと考えられます!

食後がオススメと書かれている場合は?

サプリメントの最適な飲むタイミングしては?

→ 食後30分以内に飲む

これが効果的である書かれている場合があります。

チャッブアップサプリメントなどの育毛サプリ以外のサプリメントでは、有効的な方法かもしれません!

それは、食事をしてからの食べ物が体内にある状態は、消化器官などの働きなどが、より活性化され、栄養の吸収率が上がります。

サプリメントの吸収率を高めるには、このタイミングで飲むことは有効的です。

ですが、先述に記載しているように、育毛サプリであるチャッブアップサプリメントの場合は!

→ 毛乳頭細胞が活性化している時間帯に合わせる、就寝1時間~2時間の方が良い!

個人差もあるので、どちらが良いというのは、断言できませんが、育毛ということで言えば、その方が良いのではないかと言えます。

水で飲みましょう

当たり前のようですが、チャッブアップサプリメントは水で飲みましょう。

実は、サプリメントを飲む方の中には、ジューズやコーヒーなどで飲む方も口コミなどでは見受けられます。

ですが、チャッブアップサプリメントに限らず、サプリメントの飲むときは?

・常温の水
・ぬるま湯

これらで飲むようにしましょう!

そもそもサプリメントは、水がベストに合うように作られています。

ソコから外れるほど、栄養の吸収が悪くなる可能性があります。

より効果を期待するためには、水で飲むようにしましょう!

以上が、チャッブアップサプリメントをオススメの飲み方や、最適な飲むタイミングとなります。

なお、チャッブアップサプリメントの詳しい効果についてなどは、公式サイトにてご確認ください。

公式サイト:「→ チャッブアップサプリメントの公式サイトを確認する!

ですが、効果的に飲むばかりではなく、チャッブアップサプリメントに限らず、サプリメントには、注意すべき飲むときの注意点があります。

チャッブアップサプリメントを飲むときの注意点!

チャッブアップサプリメントなどのサプリメントは、医薬品などとは異なる、栄養補助食品です。

正しい飲む方をすれば、副作用などは、出ることはまずありません!

チャッブアップサプリメントなど、悩みを抱えたサプリメントを飲む場合、気をつけたいことに、過剰摂取があります。

先述のように、正しい飲み方をすれば、副作用は心配はありませんが、過剰摂取などをした場合、体のへの異変が起きる場合が考えられます。

サプリメントの過剰摂取による身体への影響は?

早く効果を求めるがために、チャッブアップサプリメントを大量に摂取した場合、それは少しでも効果が期待できるものなのでしょうか?

→ 身体への負担が懸念されるのでやめましょう!

体内に沢山の栄養分を送り込んだ場合、一定の期間の内に、体内に吸収できる栄養素の量に限界というのがあるため、それにより2つの状況が考えられます。

1.限界を超えて余っものとして漏れて、無駄になる

2.体内に悪影響を及ぼし、最悪、病気を引き起こす

「1.」の場合は、無駄になるだけなので、身体への影響はあまりないかもしれません。

ただし、問題なのは「2.」の場合で、副作用になっている場合です!

「2.」のような状態になってしまうとどの様なことが起こるかっといえば?

・下痢
・嘔吐
・めまい
・頭痛
・発熱
・貧血

これら以外にも、ひどい状態になると腎臓に負担をかけて、尿管結石や、免疫機能の低下を引き起こす可能性もあります。

このように、過剰摂取は危険なので、効果を求めたくても、そもそも、意味がないだけでなく、副作用を自分から招く危険性があるのでやめましょう!

チャッブアップサプリメントに限らず、正しい容量・用法で飲み、適切な方法で飲むようにしましょう。

チャッブアップサプリメントは、正しく飲むだけで大丈夫?育毛対策は他にはない?

チャッブアップサプリメントをより効果的に、体内に摂るためには、正しい飲み方で摂取することは、基本的なことなのです。

つまり、それだけでは、完全な育毛対策を行えているわけではありません!

他の要因で、育毛対策に重要なこととは?

→ 生活習慣を見直し、改善する必要があります!

生活習慣を改善と合わせて、チャッブアップサプリメントを飲むことで、かなり効果的に改善されます。

勿論、チャッブアップ育毛剤と併用するの方法もオススメです!

↓チャブアップ育毛剤についてはコチラのページを御覧ください↓

人気の育毛剤チャッブアップ。 16秒に1本売れたというチャッブアップですが、使うにあたり、自分で調べてみたのですが、調べていく...
" target="_blank" rel="noopener">チャッブアップの使い方を徹底研究!試すべき成功体験者の3つの秘密!
https://biyou-seikatsu-blog.com/post-1782/

ですが、コレは、お金もかかることですので、全てを行って、より効果を期待したい場合に行うようにしても良いと思います。

では、具体的な生活習慣を改善すべき箇所とは、どのようなことになるのでしょうか?

食事(栄養バランス)

チャッブアップサプリメントでは、「ビタミン・ミネラル」が豊富に摂ることができます!

ですが、だからといって、食事も重要で、チャッブアップサプリメントはあくまでも、栄養補助食品です。

食事で、栄養を摂るのことは基本なので、あくまでも足りない部分をチャッブアップサプリメントで補うようにすると考えましょう!

食事内容を意識した、すぐに行える育毛対策のとは?

→ 油分の多い食事を抑える!

抜け毛を増やす要因となる油分。

この油分を減らす食事としては?

・揚げ物
・お肉(主に油の多い)
・スイーツ(主に植物油脂の多い)
・お菓子

先ずは、連日摂っているものを、一日ずつ控えるようにするところから始めましょう!

睡眠

睡眠には、寝ているときに身体が傷ついた場合に!

・細胞修復
・機能回復

これらをして、成長を続けます。

これを行えるのも、成長ホルモンの影響です!

睡眠には、浅い眠り・深い眠りを90分間ごとに交互に繰り返す、レム睡眠・ノンレム睡眠があります。

・レム睡眠は、成長ホルモンを分泌

・ノンレム睡眠は、身体・脳を休ませ正常な状態へとリセットする

そのため、質の良い睡眠をとるだけで、健康や美容の効果が期待することができます!

睡眠不足は、成長ホルモンの分が減少するため、抜け毛は改善することができません。

更に、自律神経まで乱れた場合は?

→ ホルモンバランスが崩れる!

そして、抜け毛を増やすということになってしまいます。

できる限り、1日5時間~6時間の睡眠時間はとるようにしたいところです!

ストレス

ストレスへの影響はつい、甘く考えがちになってしまいます。

あまり、その影響に対して、直接的に感じないため、ストレスからの影響は大きくなっていても感じにくくなってしまいます。

実際に、脳がストレスを感じ取った場合は?

→ 交感神経が働き、血管を収縮させてしまいます!

その場合、血行が悪くなってしまいます。

栄養が十分に、毛根へと届かなくなってしまい、弱い毛が育ってしまうようになります。

●その他にも

活性酸素を増加させます!

細胞・組織を錆びつかせるので、抜け毛を引き起こします。

・血行促進の効果
・エイジング成分が配合

これらが含まれる育毛剤もあります!

コレを使うことも良いですが、何より、頭皮だけでなくて、全身の血行の改善を行うだけで育毛効果も期待できます。

●運動も良い!

適度な運動もストレスの発散にも、効果が期待されます。

特に、有酸素運動を行うことで!

・ストレスホルモンを軽減
・ストレスを解消する快楽物質が分泌される(エンドルフィン)

活性酸素に対しては、抗酸化作用が高いと言われる食べ物・飲み物を摂ることで対策が行えます。

まとめ

チャッブアップサプリメントの効果的な飲み方と、最適な飲むタイミングなどについてご紹介ました。

チャッブアップサプリメントに限らず、サプリメントの場合、それだけを飲むことで、その効果が期待できるわけではありません!

あくまでも、栄養補助食品なので、補助という位置づけをしっかり理解することが重要です。
●基本は、普段の生活から!

やはり、大事なのは生活習慣です。

・食生活
・睡眠時間
・ストレスを抑える

これらを、自ら改善することが大切になります。

これらが、補えない部分をチャッブアップサプリメントのような、サプリメントによって補うという認識でご使用ください。

チャッブアップには、育毛剤・シャンプー・サプリメントと3種類あるので、以上を行って更に効果を求める場合は、併用するのも良いと思います。

チャブアップ育毛剤についてはコチラのページを御覧ください↓

チャッブアップの使い方を徹底研究!試すべき成功体験者の3つの秘密!
https://biyou-seikatsu-blog.com/post-1782/


↓チャブアップシャンプーについてはコチラのページを御覧ください↓

人気のチャッブアップが手がける、チャッブアップシャンプーが気になるという方が多いです! 人気のチャッブアップのように、効果があ...
" target="_blank" rel="noopener">チャッブアップシャンプーの口コミの効果や評判で分かった1つの答え!
https://biyou-seikatsu-blog.com/post-1785/

ですが、先ずは、生活習慣を改善して、育毛の生活環境を作りましょう!

なお、チャッブアップサプリメントについて詳しくは、公式サイトにてご確認ください。

公式サイト:「→ チャッブアップサプリメントの公式サイトを確認する!

コメントの入力は終了しました。