チャコールダイエットとは?効果は本当?飲み方、注意点を解説!

 

View this post on Instagram

 

didiさん(@didi_0519)がシェアした投稿

海外セレブも大絶賛し、人気のチャコールダイエット。

注目の美容トレンドとして、チェックしておきたいところです!

炭を飲んでその作用を利用した、チャコールダイエットは、シンプルな方法で行いやすさも魅力も一つです。

そんなチャコールダイエットについて、飲み方や飲むタイミング、注意点と活性炭の効果と、チャコールダイエットの特徴や口コミについてご紹介します。

そして、チャコールダイエットに、オススメの商品もご紹介します!

チャコールダイエットの飲み方と飲むタイミング!やり方には注意点も!

チャコールダイエット自体は、とてもシンプルなダイエットの方法です。

活性炭を「飲む!・食べる!」するだけです!

チャコールダイエットを行うには、先ず炭パウダーを手にすれば、すぐに行うことができます。

炭パウダーの購入は?

炭パウダーを購入するには、Amazon・楽天などの大手の通販サイトなら、簡単に手に入れることができます。

また、ドラッグストアなどでも、販売をしていることもあるので、お好きな方で購入されてください。

飲み方は?

チャコールダイエットの炭の飲み方としては、炭パウダーを好きな飲物に混ぜて飲むだけです!

・水
・ジュース
・牛乳

何より、活性炭は、「無味・無臭」です!

そのため、どんなものでも合わせることができます。

●見た目は真っ黒!食べるのはムリかもと思う方には?

チャコールダイエットを行う場合、どうしてもネックとなるのが、その見た目です!

チャコールダイエットが、どれだけ効果があっても、口にしたくなければ、その効果も得られません。

もしも、見た目が悪くてチャコールダイエットを行えない場合は?

・牛乳
・豆乳
・ヨーグルト

これらに入れて飲んだり、食べたりするのがオススメです。

特に、味に関しては、どんなものでも味は付けやすいので、ジュース感覚でお好みの味にして飲むことができます!

●溶けにくいん場合

チャコールダイエットを行うとき、冷たい飲み物で割った場合、溶けにくいことがあります。

その場合は?

・最初にお湯を少量入れる
・温かいミルクで割る

これらで解消することができます!

飲むタイミングは?

人気のチャコールダイエットは、多くの商品も販売されています。

先に、ご紹介したシンプルな方法も良いのですが、より効果的で、より飲みやすいチャコールダイエットの商品もあるので、色んな商品を試した方もいらっしゃるかもしれません。

飲むタイミングに関しては、各商品ごとに飲み方などに違いがあるため、飲むタイミングにもことなります。

そのため、基本的な飲むタイミングをご紹介します。

●代謝アップを期待する場合

ダイエットのための成分・美容成分などが入っていないベーシックな食用活性炭を飲む場合は?

→ 夜寝る前です!

寝る前に飲んだら、寝ているときに毒素などを吸着して、翌朝の排泄がスッキリ!

・毒素
・コレステロール

これらを吸着するので、腸内環境を整えます!

・太りにくい体質
・健康、美容

これらに役立てたい方にオススメです。

●ダイエット効果を期待する場合

効果的なダイエットを行う場合は?

→ チャコールダイエットを行える商品を利用する!

この方が、断然おすすめです。

飲みやすさ、プラスされた成分により、効果が期待されやすいと言えます。

また、食事との置き換え。

食前に飲むことで、お腹を膨らませて食事することで、1日の摂取カロリーを手早く確実に行うことができます!

そして、商品化しているものは、味も良いので飲みやすく、続けやすいと言えます。

何より、一日分の目安が定めやすいので、飲みすぎたることでの過剰摂取による、下痢などを避けることができるので、チャコールダイエットの商品の方がオススメです!

■オススメのチャコールダイエットの商品とは?

→ ウルトラチャコールになります!

現在、チャコールダイエットの商品でとして人気で、最も有名と言っても良い商品です。

多くの方がご利用なさっているのでオススメです!

活性炭には副作用はない?

食用の活性炭パウダーには、用法・容量を守って飲むことで、健康を心配するような成分のはすくまれていないので、副作用は起こりません。

ですが、過剰に摂取した場合は?

→ 下痢・便秘になる可能性があります!

ご利用の活性炭パウダーの用法・容量を守り、1日分の摂取量の目安を超えないようにしましょう。

ご自身で、活性炭パウダーを使って、飲む場合は、効果のアップや即効性を期待して、つい少し多めに使う方もいらっしゃいます。

お腹の調子を壊してしまっては、チャコールダイエットを中止しなくてはいけない場合があります。

過剰摂取は避けて、ご使用ください!

チャコールダイエットの注意点は?

過剰摂取に合わせて、チャコールダイエッの注意点をご紹介します。

●水分はしっかり摂る

チャコールダイエットを行う際は、必ず水分をしっかり取るようにしましょう!

それは、活性炭は吸着作用が強いです。

そのため、水分なども合わせて吸着するので、便秘になる可能性もあります!

●薬・サプリメントと併用しない

チャコールダイエットを行うときは、薬・サプリメントと併用はしないでください。

活性炭の吸着作用は、薬・サプリメントの成分も吸着してしまうことがあります。

そのため、以下の方はチャコールダイエットは行なえません!

・持病で薬を飲む
・風邪をひいているといき
・薬が必要な状態の時
・サプリメントを飲んでいる方

サプリメントを飲んでいる場合は、サプリメントを飲むのを止めて、チャコールダイエットを行うようにしてください。

そもそも【チャコールダイエット】って何?

ハリウッドスターやセレブたちにも人気のダイエット、「チャコールダイエット」。

エマ・ワトソン
ベラ・ハディッド
キム・カーダシアン
グウィネス・パルトロウ

今、チャコールに夢中のハリウッドを代表するスターや、モデルの方たちです!

彼らが熱心に取り組んでいる、このチャコールダイエットとは、どのようなダイエットなのでしょうか?

チャコールとは、活性炭のことで、この活性炭を飲むダイエットのことを言います!

でもどうして、活性炭を食べるのでしょうか?

炭には、その吸着力の力で、体内の「有毒物質・不要物資」をデトックスして、キレイにする効果が期待できます!

身体に溜まっている添加物

我々が毎日口にしている食材など、特に加工品などに添加物が多く使用されています!

それ以外にも、油いっぱいの食べ物や、砂糖をふんだんに使用した甘いもの。

・食品添加物
・糖分
・油分

これらを摂りすぎてしまうと、慢性的に有毒物質が、体内に溜まっていきます!

これらの有毒物質が溜まってしまったら?

・血流の流れが悪くなる
・身体の代謝が下がる
・肌のターンオーバーの乱れ
・太りやすい身体に
・薄毛の原因に

このように、身体へ悪影響を与えてしまいます!

活性炭が有効!

この身体への悪影響を与える有毒物質に、有効なのが「活性炭」。

活性炭を飲むことで、有毒物質を活性炭の炭の吸着力で、吸着して、排出をするという腸内環境へのデトックス効果が期待できます!

ダイエット効果ばかりが、先行していますが、チャコールダイエットには?

→ 身体の中からキレイになるダイエット!

食品添加物や油分、糖分は、摂り過ぎるのを抑えることができれば良いのですが、美味しいも食べ物には先ず入っています。

・ステーキ
・焼き肉
・ラーメン
・唐揚げ
・ハンバーグ
・ケーキ
・ジュース

勿論コレ以外にも、一人暮らしの方には、コンビニ・ファストフードは、お料理ができない方には欠かせないでしょう。

また、回転寿司などのお魚にも、食品添加物を使われているものもあります。

つまり、現代の食事に、「添加物・油分・糖分」から逃れることはできないんですね!

だから、健康のためにも、チャコールダイエットを行うことは望ましいと言えます。

どうして炭を食べる?活性炭の驚きの効果とは?

・炭を食べる!飲む!

チャコールダイエットの方法は、とてもシンプルです。

活性炭の力を利用するチャコールダイエットですが、活性炭にはどんな効果が期待できるのでしょうか?

活性炭の仕組み

炭には、とても小さな隙間が空いています。

この隙間には、不純物などを吸着する「多孔質」という性質があります!

その力は、強力で一度物質を吸着すると離れないほどの吸着力を持っています。

この多孔質を利用した方法として、日本の場合は?

→ 炭を消臭・浄水に利用しました!

この炭を「多孔質」として、人工的に加工したものが「活性炭」なんです。

●炭と活性炭を比べた場合、活性炭は、炭以上に「多孔質」なので!

・吸着力
・脱臭効果
・浄水効果

これらが、炭以上に、活性炭には期待できます。

●医療の現場でも!

活性炭を食用に加工することで、毒物を摂取してしまった患者さんに、活性炭を飲ませるという治療も行われます。

この方法には、活性炭の吸着効果を利用して、胃の中に溜まる毒素・有毒物質の吸収を期待する治療として行います。

活性炭を使うことで得られる効果!

活性炭を使うことで。得られる効果としては?

●除湿・吸湿の効果

炭を加工して人工的にできた小さな無数の孔は、室内の湿気・水分などを吸着してくれます。

●消臭・腐敗防止の効果

水分・湿気を吸収して、「ニオイ・腐敗」原因となるを防ぎます!

・雑菌
・カビ
・ダニ
・害虫

●浄水・空気清浄の効果

活性炭の小さな孔には、人体にとって有害な物質を吸着してくれます。

・ホルムアルデヒド
・ダイオキシン

飲むことで期待できる効果は?

チャコールダイエットでは、活性炭を飲むことで、その効果を利用しています。

活性炭を飲むことで、どの様な効果が期待できるのでしょうか?

●ダイエット効果

活性炭を飲むことで、活性炭には多くの物が吸着されます!

・毒素
・コレステロール
・余ったエネルギーとなった余分な糖質

これらを、吸着したらそのまま排泄されるので、「ダイエット効果」が期待されます!

また、これらがデトックスンされることで、血流も改善され代謝のアップが期待されて、代謝のアップしたら?

→ 太りにくい!痩せやすい身体!

この体質への変化へと期待されます。

●便秘の解消

腸に残っている不要物を吸着したまま、排泄するデトックス効果が期待されます!

・宿便
・老廃物
・有害物質

これらを排出するので、便秘の解消も期待されます。

●美肌効果

活性炭のデトックス効果には?

・滞っていた血流の改善
・血流、血行の改善は肌のターンオーバーの改善

これらが期待されるので!

・ニキビ
・吹き出物
・くすみ*2.
・シミ*1.

これらの予防として、期待することができます。

●体臭・口臭の予防

活性炭は、体臭のニオイにも、その素となる雑菌などを吸着して体臭予防に期待できます。

また、口腔内に利用する場合は、歯磨き粉として使うことで、活性炭の吸着で歯をキレイにする効果が期待されます。

そして、口の中の口臭の素となる雑菌も、吸収するので口臭への効果も期待されます。

チャコールダイエットに効果はある?体験者の口コミをご紹介!

 

View this post on Instagram

 

♥ ♥さん(@ssseira)がシェアした投稿

チャコールダイエットの効果は、分かりましたが、では、実際にチャコールダイエットを行う場合、チャコールダイエットには本当に、そのような効果が期待できるのでしょうか?

チャコールダイエットを行った方の感想を調べるために、行った方の口コミを調べました。

調べたチャコールダイエットの口コミをご紹介します!

悪い口コミ

良い口コミ

オススメのチャコールダイエットの商品とは?

チャコールダイエットで、現在、商品として最も人気で、有名とも言えるのがウルトラチャコールです!

チャコールダイエットの効果を効果的に、味わうためには、ウルトラチャコールはオススメです。

チャコールダイエットでは!

ここでもご紹介した、ベーシックなチャコールダイエットでは、早い効果は期待できません!

それは、チャコールダイエットの効果を得るための活性炭の孔の吸着力で、体内の毒素などを少しずつ排出されので、効果には時間がかかります。

また、ウルトラチャコールなどと比べた場合は?

→ 活性炭以外の成分は使っていない!

そのため、プラスアルファの効果が期待できません。

ウルトラチャコールは?

ウルトラチャコールには?

・デトックス効果を高める「活性炭・備長炭・竹炭」の3種類の炭
・腸内環境を調整する乳酸菌
・ヤセ体質に導く85種類の酵素

そのため、ベーシックなチャコールダイエットよりも、効果が期待できるだけでなく、その他にも成分が配合されているので!

→ ダイエット効果アップと「健康・美容」の効果に更に期待できる

また、バナナ味とレモネードの味で、とても飲みやすくなってなっています!

手軽に、より効果的にチャコールダイエットの効果を味わうなら、ウルトラチャコールはオススメです。

なお、ウルトラチャコールについて詳しくは、公式サイトでご確認ください。

公式サイト:「→ ウルトラチャコールの公式サイト公式サイトを確認する!」」

シミ*1.:日焼けによる

くすみ*2.:乾燥による

タイトルとURLをコピーしました