【チャコールパウダーの効果】人気の活性炭の活用方法を検証!

チャコールパウダーを使ったチャコールダイエットが、ダイエットや美容にも良いと言われ、とても人気になっています!

アメリカで人気になったチャコールダイエットですが、特に、ハリウッド・ニューヨークのセレブなど、健康志向が高い方たちに好まれているようです。

チャコールダイエットについて、詳しくは、こちらのページを御覧ください。

チャコールダイエットの記事を見る!

「→ 【チャコールダイエット】飲み方やタイミングとは?どんな効果がある?

チャコールパウダーという、炭を食べるというインパクトが大きいチャコールダイエットですが、効果の源はチャコールパウダーです。このチャコールパウダーの効果には、日本の芸能人たちも取り入れて話題になり、日本でもその名前は、広がることとなりました。

そのチャコールパウダーの効果について、ご紹介します!

チャコールパウダーの驚きの吸着力!

チャコールダイエットなどに用いられる、チャコールパウダーは、活性炭の優れた吸着力を利用します。

その吸着力を利用して、体内の毒素や脂肪などを取り除くという効果が期待できます!

炭を口にするので、チャコールパウダーに関連した商品などは、見た目が黒いので抵抗のある方もいらっしゃいます。

同じ炭なのですが、口にできるチャコールパウダーの場合は?

・活性炭

同じ炭でも、チャコールパウダーは食べることができる炭なので、食べても安全で勿論、無害です!

バーベキュー、暖炉の燃料などに使用される木炭とは、作り方が異なります。

●チャコールパウダーなどの活性炭の作り方は?

チャコールパウダーなどの活性炭の場合、一般的な炭とは異なった作られ方をします!

使用されるのは?

・木(マツ)
・竹
・ヤシ殻
・クルミ殻

これらを約1、000℃の高温処理することで、活性化された炭です。

このときに活性化された炭はには、細孔(さいこう)と言われる無数の穴が生まれます。

この細孔とは、穴のようになっていて、炭に生まれた様々な大きさの穴が、スポンジのような役割をして、体内の油や有害物質などを吸い取りそのまま、体外へと排出されます。

医療の現場でも!

活性炭は、医療の現場でも使用されています。

毒物を過剰摂取した方の場合に、治療として使用されます。

つまりそれだけ優れた吸着力があるということです!

また、活性炭そのものは、消化器官などから体内に吸収さることはなく、不要なものだけを体の外に排出します。

まとめ!

・活性炭と一般的な炭は異なる
・活性炭は、体内の不要な物質を取り除きダイエットなどにも使用できる
・医療現場でも使用される安全性、吸着力

チャコールパウダー、活性炭の吸着力を用いたその効果とは?

チャコールパウダーなどの活性炭は、吸着力がその効果となります!

では、チャコールパウダーなどの活性炭は、具体的にどんなものを吸着するのでしょうか?

・AGEs(終末糖化産物=老化の原因となる注意すべき物)
・食品添加物
・油
・化学調味料
・残留農薬
・水銀
・有害ミネラル(鉛・カドミウム・ヒ素・アルミニウム)
・アクリルアミド(発がん性物質=焦げた食品、高温調理の食品に含まれる)
・悪臭

以上のように、ただ吸着するといっても、このように多くの体内に不要なものを沢山取り除いてくれます。

特に重要なのは、食品添加物の着色料です!

あからさまに体に悪い物の場合は、注意して取らないようにすることができます。

ですが、実は、欧米など発がん性が認められたために、使用が禁止となった着色料でも、日本では、その使用が普通に使われていたりします。

●最大5~10倍の吸着効果!

チャコールパウダーなどに使用される炭は、赤松炭・ヤシ殻由来の活性炭などを使用する場合が多いです。

この「赤松炭・ヤシ殻」と一般的な炭を吸着効果を比べた場合!

→ 赤松炭・ヤシ殻には、5~10倍の吸着効果があります

では、これが、チャコールパウダーとダイエットなどと、どのような関係があるのでしょうか?

・肝臓などの機能の働きが活発+代謝回復で痩せやすい身体へ
・血糖値の上昇を抑制して、太りにくい身体へ
・食べた食品の消臭、解毒作用から口臭と体臭の予防へ
・食物繊維による便のニオイ、便秘の解消
・消化器官のデトックスがエイジングケア*

チャコールパウダーを使った商品を使用している芸能人は?

芸能界でも大人気のチャコールパウダーをを使った、チャコールクレンズ。

チャコールクレンズの商品を使っている芸能人の人には、どうのような方がいるのでしょうか?

美しい体型を維持されている、芸能時の方々をご紹介します。

キム・カーダシアン

 

View this post on Instagram

 

Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)がシェアした投稿

海外の人気モデルのキム・カーダシアンさんですが、彼女が、チャコールクレンズを使用しているのは有名な話です。

美容・ダイエットに、チャコールクレンズを使用しています。

特に、保温効果・油を吸着す働きに対して、とても魅力を感じているようです。

倖田來未

 

View this post on Instagram

 

ちゃんちゃんさん(@dybvod)がシェアした投稿

体内に、悪い毒素などがとどまったままの状態では、コラーゲンなどの美容成分が、破壊されてしまい、お肌にも悪影響をもたらすということを、ブロクで語っています。

倖田來未さんは、毎日の水分の補給に、チャコールクレンズを溶かした水を飲んでいるようで、効率よく体内の老廃物をデトックスしています。

また、2017年8月6日に放送された、「誰だって波瀾爆笑」では、ダイエットと健康のためにチャコールクレンズを、使っていることを報告していました。

道端アンジェリカ

 

View this post on Instagram

 

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿

道端アンジェリカさんは、チャコールパウダーを、水に混ぜて、摂取していることをTV番組「よかれとおもって」で話しています。

このチャコールパウダーを使うことで、新陳代謝のアップや、体の中の毒素をできるので、この方法は、人に教えたくないという、御本人も、とても気に入っている美容法なようです!

住谷杏奈

 

View this post on Instagram

 

okoyithさん(@okoyith)がシェアした投稿

住谷杏奈は、実際にチャコールクレンズの商品を自ら提案しています。

その自ら、プロデュースしたチャコールクレンズの商品が黒汁(KUROJIRU)!

「すっきりフルーツ青汁」で有名なFABIUSと一緒に、販売をしているチャコールクレンズの商品です。

ポイントは?

・野菜の栄養が摂れる
・美容成分をプラス

チャコールクレンズの効果に、この2つの効果をプラスすることで、トータルケアを目指したチャコールクレンズの商品です。

黒汁について、詳しくは、こちらのページをご確認ください。

黒汁の記事を見る!

「→ 【黒汁の口コミ】ダイエットカフェやSNSなどで調査した噂の真相!

オススメのチャコールダイエットの商品は?

当ブログでも、チャコールパウダーを使った、ダイエット商品をご紹介しています。

口コミなどの評判、効果などを含めて、最もオススメのチャコールパウダーを使った商品とは?

→ ウルトラチャコールです!

ウルトラチャコールは、口コミでの評判も良く、バナナ味の場合は?

・置き換えダイエットと併用!

レモネード味の場合は?

・炭酸水ダイエットと併用!

このように、併用することで更に効果が期待できます。

ウルトラチャコールについて、詳しくは、こちらのページをご確認ください。

ウルトラチャコールの記事を見る!

「→ ウルトラチャコールの口コミを暴露!調査で分かったダイエットの効果

サプリメントはあまり人気が高くない?

チャコールクレンズのサプリメントは、販売されていますが、海外では人気のようですが、サプリメントは、日本ではあまり人気ではありません。

また、他のチャコールパウダーを使った、商品なども、ウルトラチャコールほど口コミでは、高評価ではありません。

そのため、これらのことから、総合的に見るとウルトラチャコールが最もオススメとなります。

チャコールパウダーを使い方など、細かいことは分からないから、チャコールクレンズでチャコールダイエットを行いたい方は、ウルトラチャコールをご使用ください!

なお、ウルトラチャコールについて詳しくは、公式サイトをご確認ください。

公式サイト:「→ ウルトラチャコールの公式サイトを確認する!

エイジングケア*:年齢に合わせたお手入れ

関連記事:

「→ ウルトラチャコールの口コミを暴露!調査で分かったダイエットの効果

「→ 【黒汁の口コミ】ダイエットカフェやSNSなどで調査した噂の真相!

タイトルとURLをコピーしました